2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

口内炎

が痛いです。 こないだの、本当は怖い家庭の医学を思い出すと怖くて怖くて。

セロファンのケンイチロウさんが脱退

ですって!え!? ちょっと。激しく動揺中。 なんかねえ、ずっといてくれると思った人が突然いなくなるっていうのは思うよりずっときついのです。 ああー、いつまでも変わらない何かってないのかなあ。

晴れ

あ。曇ってきた。

調査結果

だめでした。誰もそんなこと気にしちゃいませんでした。 とりあえず、2月3日(←違うと思う)か、3人死んでて2人しか誰かわからない、ということにしました。(めんどくなった。) わかる方がいらしたらぜひ教えて下さい。

「北の夕鶴2/3の殺人」(島田荘司)

北の夕鶴2/3の殺人 (光文社文庫)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 光文社発売日: 1988/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見る出た!!無茶な話!(←誉めてる。) 御手洗さんのことがちらりと出てきてなんだか異常に…

「ナデシコクラブ(1)」(サカモトミク)

ナデシコクラブ 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: サカモトミク出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2001/05メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る思ってたよりかわいかったです。食わず嫌いでした。 絵でちょっと敬遠してたけど、カラ…

「知らない国の物語(1)」(川瀬夏菜)

知らない国の物語 (1) (花とゆめCOMICS)作者: 川瀬夏菜出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2002/05/02メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るかわいい。かわいいです。 嬉し恥ずかし少女漫画でぐーですね。 絵も結構好みな感じです…

「ささら さや」(加納朋子)

ささらさや (幻冬舎文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/04/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 45回この商品を含むブログ (125件) を見るうーーーーーーーーん。ごめん。自分の気持ちをはっきり言えない主人公って苦手なのです。 最…

原付教習

怖いよー。何がって、あんなにふらふらする高速の乗り物が車道を走っているということが! でも車も人もいないところならまた乗りたいと思いました。楽しかったです。

名古屋行きを中止して家でのんびりしてました。 モカバナナロールを作りました。モカクリーム(生クリームと砂糖とコーヒーとカルーアをまぜるだけ)がめちゃめちゃ美味!

餃子

今日の晩御飯は餃子でした。 見た本が2人分の分量だったので、3人分に計算しなおそうと思ってよく見たら、一人分6個計算なのですね! うち、一回に一人10個以上は軽く食べちゃうんですけど。 食べ過ぎ?(どきどき) 結局40個作って、がんばって食べたら気分…

入院(私じゃなくて)

GOMES THE HITMANのボーカル山田さんが呼吸器系疾患で入院してしまったそうです。 びっくりです。早くよくなるといいですね。ほんとに。 というわけで、明日の名古屋行きはキャンセルして(元々体力的にちょっと冒険だったので)家で衣更えをすることにしま…

「ユリ迷宮」(二階堂黎人)

ユリ迷宮 (講談社文庫)作者: 二階堂黎人出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/03メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るこの人の読んだことなかったんですねえ。 鷲掴まれはしなかったですけど、おもしろかったです。他のも読んでみ…

アメ横

アメリカ横丁だと思ってた人がいましたよ。 だってアメリカ村ってあるよねえ?ですって。 「リカ」と「丁」を小さい声で言ってサブリミナル効果で洗脳しようと目論んでるらしいですよ。ばかですねー。でも素敵。 あと、それで思い出したのですが「E電」って…

GRAPEVINEツアー最終日@ベイNKホール 沈黙の臓器

いやー、すっっっっごくよかったです。 「光について」が泣きそうでした。 解散説とか流れてたのなんて知らなかったですが「来年も再来年もよろしくー!」と言ってたの、私忘れませんよ!よろしく頼みますよ!

「お兄ちゃんと一緒」(時計野はり)

お兄ちゃんと一緒 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 時計野はり出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/01/05メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見るかわいい。読み切りもめちゃめちゃかわいい。

「トップラン&ランド完」(清涼院流水)

トップラン&ランド完 (幻冬舎文庫)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/04メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見るなんじゃこりゃ。

「ムーン・パレス」(ポール・オースター)

ムーン・パレス (新潮文庫)作者: ポール・オースター,Paul Auster,柴田元幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/09/30メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 334回この商品を含むブログ (215件) を見る表紙がすごくきれいだったので衝動買い。 えっと「スタッ…

路上1日目

いやー!!!道路のど真ん中をこっちに向かって走ってくる自転車がいるー!!!!怖いよーーーー。

cat

みけこさん。 なでてーというのでなでたら、やっぱりひっかかれました。もうー。 今日はえらく寒かったです。

シートリーダ

デモを見てきました。 紙をじゃかじゃか読み込みながら、印字されてるバーコードのデータを読み取ってくれる機械です。読み取ったデータはパソコンにファイル出力できたりします。 いやあ、思ってた以上にすごい速度で一同驚きでした。 あんな機械があったら…

晴れ

昨日の夕焼けとひこうき雲、なんか隕石墜落写真みたいです。

TV

ねじれた絆とかいう赤ちゃん取り違えのドラマを観てしまい、ものすごーくやるせない気持ちになってしまいました。 うーーーーーん。 実際自分がその立場に立たされたら、どうしたらいいのかわかんないだろうなあ。と思いました。 でもとりあえずあのだんなと…

cat

つめとぎななちゃん。 「あーこらこらー」とのんきな注意しかしないので、うちの柱はボロボロです。でもここだけ。(←他のとこではとがないなんて、なんてお利口なの!という意味をこめている。猫ばか。)

仮免合格

やったー!!やったよななちゃん!

cat

外が気になります。

「出雲伝説7/8の殺人」(島田荘司)

出雲伝説7/8の殺人 (光文社文庫)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 光文社発売日: 1988/04メディア: 文庫 クリック: 28回この商品を含むブログ (12件) を見るいやー!のこぎりー!! あああ。私はいくら大事な人のためにでものこぎりは使えませんわ。 でも重苦…

cat

おねむ。

仮免

やたー!検定は受かりましたよ。よかったあああ。 あとは試験がオッケーなら仮免取得です。 受かってるといいけどなあ。 トンネルの出入り口で徐行するを正しいって書いちゃったしなあ…。 他の人達と答えあわせしてるときに「そこは徐行する意味ないですよ」…

「バカの壁」(養老孟司)

バカの壁 (新潮新書)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04/10メディア: 新書購入: 13人 クリック: 371回この商品を含むブログ (587件) を見る個性を伸ばすとかなんとか言うよりかは、人の気持ちがわかるようにした方がいい、というのはなん…