2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひつじ雲とうろこ雲」(高森ゆうき/HARCO/山田稔明(GOMES THE HITMAN))@金沢 Collabon

高森さんてあの人か!と記憶が引っ張り出される感覚でした。眼鏡の素敵声のお兄さんでした。相変わらず素敵声でした。 HARCOのピアノを弾く指がすんげーかっこよかった。男の人の美しい指ってこういうのなーと思った。 あと山田さん with HAROCOの「月あかり…

抹茶パフェ

ちょっと食べたかっただけなのに、登場したのは高さ30cm越えの特大パフェでした。でも美味しかったです。 スプーンも当然30cm以上あって、ボーリングしてるみたいな気分になりました。楽しかった。

「永遠の0」(百田尚樹)

永遠の0 (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/15メディア: 文庫購入: 39人 クリック: 275回この商品を含むブログ (364件) を見るおじいちゃんとヤクザの物語に泣いた。気がついたらだらだら涙出てた。怖い。 映画、宮部さんが…

蛇の目寿司

前にイタリアから来た人達に場所を聞かれたお店に行ってみました。 鰤と鯵と鰻がすんごい美味しかった!超美味!

兼六園

前に行ったときは雨降りだったので、晴れた日に行ってみたかったのです。美しかった。青空も夕焼けも美しかった。ライトアップを季節限定でやっていて、それも大層美しかった。 一日歩いても、緑の中だと疲れが少ない気がします。

「冬虫夏草」(梨木香歩)

冬虫夏草作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/10/31メディア: 単行本この商品を含むブログ (28件) を見る山内かわいいな。南川さんも。 ラストのゴローがかけてくるシーン、わんこが走ってくるだけなのになんかやたら胸が熱くなった。 やっぱ…

金沢へ

山田さんとHARCOのライブを観に行こうと思ったのですが、今回は金沢を攻めることにしました。観光多めで。

お祭りー

今日は、洋画スキーさん達がたくさん集まるイベントに行ってきました。 ちょー楽しかったですよ! そしてやっぱり自分の好みにルールとか無いんだなーと再認識しました。あるのかもしらんけど、自分でも全然分かんない。 世界最大の謎は自分なのかもしれませ…

「夜の科学 in 下北沢〜小箱のなかの音楽」@下北沢lete(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

leteは定員20名の小さなお部屋のようなライブハウスです。前回「pilgrim」に胸を熱くしたライブはもう6年も前なんだとか。 早いわー。 今回は、秋の山田さん怒涛のツアー祭りのダイジェストみたいな形で、歌ありトークありの盛り沢山な時間でした。楽しかっ…

「クロニクル」

高校生男子三人組が超能力を持ったよ!(あらすじ。) ネタバレでー。

「グランド・イリュージョン」

イリュージョン・ユニット、フォー・ホースメンがアメリカでショーしながらパリの銀行からお金を盗むよ!(あらすじ。) フォー・ホースメンの4人と、彼らを追うFBIとインターポールの捜査官の物語です。 ルパンみたいって聞いてましたけど、ほんとにルパン…

「紅葉サイリウムほたる祭!」@渋谷O-WEST(堂島孝平/(西寺郷太/今立進/SMALL BOYS)

堂島くんとノーナ郷太くんのおっさんアイドルユニットSmallBoysのライブです。サイリウムが一人一本入場時に配られるのでそれを振りまくるというシステムですよ。振りまくりましたよ。 楽しかった! 「Perfect Queen」が超熱唱でシビれました。あと新曲もか…

「貸切り図書館6冊目〜KAMADA FES」@鎌倉moln(浅野達彦/OraNoa/fishing with john)

雨の鎌倉。めっきり冬めいてきましたねー。 トップバッターの浅野さんの星っぽい曲が素敵でした。あと、布団。押し入れ無いと、掛け布団出しっ放しになっちゃうんですねー。部屋探すときの参考にします。(どんな感想か。) OraNoaさんは声が素晴らしかった…

「相棒12」(第3話 原因菌)

TV

大規模食中毒事件発生。あと、人も死んでました。(あらすじ。) ネタバレで。