2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉

今日は気分が盛り上がったので、午前中から出かけて海を見てきました。あとお肉とホットケーキ食べた。 夏の最後の思い出作ったみたいな感じになりました。 楽しかったなあー。

『新しい青の時代』発売記念“貸切り図書館5冊目〜関東百景2013”@鎌倉moln(山田稔明 with 五十嵐祐輔(fishing with john)

先週のフルバンド編成があまりにも素晴らしすぎたのですが、今日の二人編成も素敵だったー。 ギターの細やかなキラキラ音がきれーいに聴こえてすんごいよかった。あと山田さんのボーカルの息遣いみたいなのも。 山田さんの五十嵐さん親友宣言がかわいらしか…

『新しい青の時代』発売記念“夜の科学 vol.42〜ソーダ水の泡の魔法”@恵比寿天窓 switch(山田稔明 with 夜の科学オーケストラ(itoken、安宅浩司、五十嵐祐輔、海老沼崇史)with 佐々木真里、上野洋)

バンド編成にピアノとフルートがプラスされた、スーパーゴージャス編成でした。素晴らしかったー。 どの曲か忘れてしまったんですが、ドラムがすんごく!かっこよくて!シビれました。(でもなんでどの曲か忘れちゃうんだろうな私な。) 「月あかりのナイト…

「ガッチャマン」

某批評サイトで4点(100点中)と聞いたので観てきたですけど、そんな低いかなあ?と不思議に思いました。 うーん、私はそんな嫌いじゃないですけどねー。(そんな好きでもないですけど。) 何でも観てみないと分かんないもんだなーとしんみりしました。 この…

「納涼サイリウムほたる祭」@渋谷 O-WEST(SMALL BOYS)

SMALL BOYS祭りです。 前座で郷太くんと堂島くんとか豪華すぎる。 「だんまり」のハーモニカがよかった。沁みた。あと気絶しちゃう歌もソロの弾き語りとは思えない熱さだった。すごい。 DJで、エレキコミックの今立さんがジャニーズの曲に合わせて歌うコーナ…

「逆転裁判5」

逆転裁判5 - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/07/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (81件) を見るナルホドくんが法廷に帰ってきましたよー。 もうすっかり中堅どころになって…と思ったら、ええと、ベテラン扱いなの? あ、そうですか。…

大阪

ちょっと所用で大阪行ってきました。うんまあ、某所に薄い本を買いに行ったわけですが。あと飲み会に混ぜてもらいました。楽しかったー。Hawaiian Pancake Factoryというところで食べたパンケーキも美味しかったです。

「スター・トレック イントゥ・ダークネス」

キャプテンがめっちゃかわいかったです。愛されまくりすぎです。 カンバーバッチさんの絶叫がぐっときました胸に。 人類の最大の弱点は愛ではなくて、むしろ彼らは愛ゆえに色々できちゃう感じでした。 スポックのあまりのかわいらしさに、床をごろんごろんし…

「パシフィック・リム」

なんというか、ジェットコースターみたいな映画でした。乗ってる間はそれはもう他のことは考えられない。楽しい。 でも下りると乗ってる間のこと忘れちゃうんですよねー。うーん。 楽しかったことだけは覚えています。 司令官がかっちょよかったー。あとお父…

インストアライブ(山田稔明)@渋谷タワーレコード

山田さんのソロでインストアライブでした。@渋谷タワレコ。 外が暑くて死ぬかと思いましたが、楽しかったです。 帰りにみんなでお茶してそれもまた楽しかったー。サザン聴きたくなった。

「ローン・レンジャー」

ちょっと夏バテ気味で、映画かあ…という気分だったのですが、大好き映画「グリーン・ホーネット」のご先祖様が活躍する話と聞いては黙っていられなかったですよ。 というわけで、開始早々観てまいりました。 ネタバレてほどでもないです。