2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「風に立つライオン」

さだまさしの歌そのままでした。ぐっじょぶ。 『がんばれ』は他人に言う言葉じゃない、という台詞が胸熱でした。 お医者さんは大変ですね。 でも、爆破の破片(やめて!)と車が無いのが気になって気になって…。(ポイントそこじゃない。)

「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」

ミッチーさんが仮面ライダーに!ということで観てきました。 ミッチーさんめちゃめちゃがんばってた!すごいがんばってた!胸熱だった! 以下はネタバレでー。

「相棒 season13」(第19話 ダークナイト)

TV

そんな無理矢理、衝撃の結末!とかにしなくていいのになあ、と思うんですけどね。 衝撃的にするために衝撃をねじ込まれるとちょっとしょんぼりするのです。 物語としては割と好きなタイプだっただけに。余計に。 あとはネタバレー。

「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」

ドイツの暗号機エニグマを解読したイギリスの天才数学者の、実話を元にした物語だそうです。 この天才数学者、アラン・チューリングが作り上げた計算機がコンピューターの元らしいですよ。すごいな。プロジェクトXみたいだった。 ミステリーではないような気…

「プレデスティネーション」

ネタバレでー。

“ひなたのねこTALK & LIVEー猫がつなぐ”@下北沢 モナレコード(山田稔明 with 近藤研二/トークゲスト:木下綾乃)

栗コーダーカルテットの近藤さんのギターの音がめっちゃ男前で、終始うっとりしてました。何あれ、すごい。何あれ、かっこいい。 「夏の日の幻」よかったなー。