2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「Nobody's Perfect」(鳴海壮吉)

Nobody's Perfectアーティスト: 鳴海荘吉出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2010/06/30メディア: CD購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (20件) を見るぎゃわー。買ったまま忘れてたCDを発見。 これ、CDとDVDが入ってる版なの…

「仮面ライダーW」(第49話 Eにさよなら/この街に正義の花束を)

TV

いよいよ最終回。ちゃんとリアルタイムで観ようと決意して、ちゃんと観ました。観てよかった。

絵文字

job

キャリアごとの絵文字をいい感じに変換してなるだけ同じに見せてくれる&PCでも見せてくれるライブラリ「HTML_Emoji」を使っているのですが、本番サーバにアップしたらauの絵文字が全部黒ぽち(・)に…!あわわあわわ。 念のためサイトを見に行ったら、バー…

「仮面ライダーW」(第47話 残されたU/フィリップからの依頼、第48話 残されたU/永遠の相棒)

TV

うわーん。お別れは笑って言われると余計に切ない。 Xの幹部の人の端末に表示されてたの、あれOOOのメダルですよね?陸続きなのか。 NEVERだったのにもびっくりしましたが、本気だったのにもびっくりしました。本気はもっと本気の声で話したらよかったのにー…

「仮面ライダーW」(第45話 Kが求めたもの/悪魔のしっぽ、第46話 Kが求めたもの/最後の晩餐)

TV

また録画失敗してました。おじいちゃんになった翔太郎が観たかったのに。DVD待ちですね。 テラーって恐怖だったのかー。地球の方かと思ってました。 学芸員さんがすごすぎると思います。Wって女が強くていいですね。 お父様が意外にあっさりと爆発するのがす…

「仮面ライダーW」(第41話 Jの迷宮/猟奇的な悪女、第42話 Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて)

TV

ダイヤモンドはヒートメモリで退治するのかと思ったら違った。 女は刃さんが好きなのかと思ったら違った。 男はモデルの人が好きなのかと思ったら違った。 色々間違ってばかりの回でした。でもほんとはモデルは親友の男が好きだったんじゃないかと思うのだ!…

「堂島孝平”VIVAP”2010ツアー『その音で胸が熱い』SOLOスタイル」@渋谷 Mt.RAINIER HALL

堂島くんの最新アルバム「VIVAP」を引っさげたツアーの始まりは、渋谷の映画館を改装したホールにて。弾き語りスタイルで。 昼の部と夜の部がありまして、それぞれゲスト有りなんですが、基本は堂島くんが一人でギター一本をかき鳴らし歌う、というスタイル…

山田さんの予定

が気になる人がいらっしゃると思うので、チラシから転載しときます。 9/11、12@東京(恵比寿) 9/25@静岡 10/9@岡山(倉敷) 10/11@東京(蔵前) 10/24@石川(金沢) 多分詳しい情報は公式サイトとかで発表になると思いますので、日付と場所だけ。べ、…

「エガワヒロシ PRESENTS フワリカ!!PART16 〜motion picture soundtrack〜」@高円寺HIGH(ピクチャーズ/QUBE/山田稔明(GOMES THE HITMAN)/エガワヒロシ)

ピクチャーズはコーラスの入る部分が素敵だった。「風に吹かれて」(多分)という歌が好きだなあと思いました。沖縄の海が視える感じ。 QUBEはかっこよかったなあ!ボーカルの女の子が熱唱で、ちょっと演歌のような感じで、緑のパーカーがガチャピンみたいで…

「仮面ライダーW」(第40話 Gの可能性/あなたが許せない)

TV

亜樹子のスリッパを受けて「え?」と言うクレイドールがかわいかった。 そしてやはり亜樹子の説教はかっこいい。漢だ。 今回の照井刑事は面白すぎました。

「仮面ライダーW」(第39話 Gの可能性/バッドシネマパラダイス)

TV

7時間は長いわー。しかも未完て。 「絶望が俺のゴールだ」がよかった。

「仮面ライダーW」(第38話 来訪者X/ミュージアムの名のもとに)

TV

「男の仕事の八割は決断」ってかっちょいいですよねー。 誰かの決断を信じて待つことができるのも男の人って感じがしますね。

「仮面ライダーW」(第37話 来訪者X/約束の橋)

TV

フィリップと若菜が隣にいるのに携帯で話すシーンがこそばゆかった。 間が悪いってあるよねー。 佃煮がイナゴに見えなくてGに見えるんです。怖い。

「仮面ライダーW」(第36話 Rの彼方に/全てを振り切れ)

TV

シュラウド相手にもきゃーきゃー言いながらばしばし叩ける亜樹子が実は最強なんではないかと思った。 振り切るぜ!

「仮面ライダーW」(第35話 Rの彼方に/やがて怪物という名の雨)

TV

鳥のお姉さんはかわいいんだけど、怖い怖いと口で言う人は本当に怖がっているように見えないのが難点だと思う。

「仮面ライダーW」(第34話 Yの悲劇/あにいもうと)

TV

霧彦さんがやっぱりいい人で、ちょっとぐっときてしまった。 お人よしの極みの翔太郎にも、ちょっとぐっときてしまった。

「仮面ライダーW」(第33話 Yの悲劇/きのうを探す女)

TV

翔太郎が昨日をくりかえすシーンが最高でした。照井刑事とからますといいコンビになりますねー。何気にダブルボケで。

「仮面ライダーW」(第32話 風が呼ぶB/今、輝きの中で)

TV

フィリップが翔太郎と別れるべきか思い悩む姿が、別れ際のカップルのようで見ていていたたまれなくなった。雨に打たれた翔太郎がうさぎみたいでしたよ。亜樹子の説教がかっこよかった。 エクストリームって主題歌でも言ってるなあそういえば。でもなんか目が…

「仮面ライダーW」(第31話 風が呼ぶB/野獣追うべし)

TV

がーん。25〜30話が録画できてなかった。パソコンのTV録画ってなんでこういうことが時々あるんだろうか? 尾藤さんのデコピンがいい感じ。翔太郎は上に人がいると永遠の弟子キャラだなあ。 10年前じゃなくて、20年前ぐらいがよかったけどなー。

「仮面ライダーW」(第24話 唇にLを/嘘つきはおまえだ)

TV

波打ち際のおっかけっこに笑った。 「でも気持ちは伝わったよ」ってなんかいい台詞だ。 長い間聴いてたのに、ラブソングだって初めて気付かれるのもすごいな。 亜樹子が「私は女の子なのに男の子の役で…フィリップくんは男の子なのに女の子の役…」と落胆する…

「仮面ライダーW」(第23話 唇にLを/シンガーソングライダー)

TV

「ジミーくんはびっくりするほど才能が無いんだから!」 うっわー、すごいなー。きついなー。 恋愛感情と才能の評価は両立させるのが難しそうだなあと思いました。 私は多分スパルタ気質だから、好きだとなおさらダメ出しが厳しくなりそうです。(鬼。) 持…

「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」

早めに観とかないと終っちゃいそうなので行ってきました。 ネタバレ感想しか書く気がないので隠しときます。

秋の予定

mixiのGOMESさん日記で、山田さんの秋の予定がそこはかとなく発表されています。日付がはっきり書かれてないのでもやもやしちゃいますねー! どうか予定とかぶりませんように!(行く気満々なのね…。)

「ヒックとドラゴン」

2D版を上映してるところが本当に少ない!ひどい!(3D嫌い派。) ゴメス山田さんのソロアルバムに収録されている「hanalee」の元になった「Puff the Magic Dragon」を彷彿とさせる物語なのかしら?と気になってたので観てきました。 ちょっと違う感じ?似て…

「インセプション」

予告編で観た、ビルががーっと起き上がるシーンが気になったので観てきました。 うーむ。ネタバレかどうかは分かりませんが、とりあえず隠します。