「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」

早めに観とかないと終っちゃいそうなので行ってきました。
ネタバレ感想しか書く気がないので隠しときます。

  • 同時上映がすんげーつらかった。宇宙人の女の子の靴のかかとの高さ(それで走れるのか!)と、ヒロインの子の「まだ私達はここに立ってる!」とかいう台詞だけがよかった。
  • OOOが出てきた。四畳半神話大系の樋口師匠みたいだった。テーマソングはスカパラみたいだった。嫌いじゃないわ!
  • SOPHIAの松岡さんが敵役で登場。えー本人的にはこれよかったの?吉川晃司はすんごいいい役だったんだけど、今回のこの人の役、ちょっと、ねえ。身体は強制ドーピングで大きくなったけど脳みそはそのまま、みたいな感じでしたよ。
  • マリアさん杉本彩に似てるなあと思ったら杉本彩でした。でもお腹を銃で撃たれたら、ちゃんと血のりはつけといてほしいなあ。
  • ヒートの女の子がかわいかった。翔太郎と生きてるうちに会えたらよかったのにねえ。
  • ルナ・ドーパントの人が最高だった。嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!(口ぐせがうつる。)
  • 照井刑事がかっこよかった。生身で向かっていくんだもんな。「夜には帰る」もよかった。
  • Wの世界は意外に物騒な世界なんですね。世界中で色んなきな臭い研究がなされている。
  • エターナルに26本メモリが刺さるモードに思わず爆笑。ディケイドのカード陳列モードを思い出した。
  • 亜樹子と照井刑事がラブい感じになっててびっくりした。中学生ぐらいな感じでかわいかった。照井刑事が「所長」と呼ぶのがかわいらしい。早く本編観なきゃ。