2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「インサイド・ヘッド」

お父さんの頭の中がすっごいうけました。分かる。超分かる。 あと猫様が最強な理由もよく分かりました。 そんな感じ。(どんなよ。)

堂島孝平@取手 Dandelion Cafe

堂島くんのソロライブツアーに行ってきました。Hさんがチケット取ってくださったのにまたしても便乗。sugarbeanさんとの二人体勢。あのシンプルな構成であれだけ熱いライブになるのは本当にすごいと思う。熱かった&暑かった。 sugarさんのキーボードかっち…

「バケモノの子」

猪さんも熊ちゃんもすっごいかわいかった。豚さんも猿さんも。 でも、なんだか、うーん。 人間の世界がいっこも魅力的に見えなかったのが私的にネックなのかなーと思いました。 地中を泳ぐ鯨がすっごい美しかった。

「まちねのわだち2」@都電荒川線(山田稔明)

都電荒川線の一車両を貸し切って行われる音楽イベント、まちねのわだち2に行ってきました。 山田さんの学生時代のエピソードも盛り込まれていて楽しかったです。 ライブっていうよりかは、電車の旅に音楽が寄り添ってくれた感じでした。 旅に出たくなります…

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」

シュワちゃんがめちゃめちゃかわいかったです。お母さんの人との深い絆が胸熱でした。 アイルビーバックの字幕も「アイルビーバック」なところがよかったです。

「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」

キャプテンが切ない…! エレベーターの扉が閉まる瞬間に、彼らはそうだ、て言うところと、最後にトニーに大丈夫か?て言われるところがめちゃめちゃ切なかったです。 みんなでハンマーを持ち上げようとするシーンのソーの表情がめっちゃかわいかった。 トニ…