2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ライフ・オブ・パイ」

ん?虎と漂流した227日もタイトルに入るのかしら?まいっか。 微妙にネタバレです。

「テッド」

熊のぬいぐるみが下品な言葉を喋るよ!(あらすじ) 若干ネタバレで。

「相棒 Eleven」(第13話 幸福な王子)

TV

うーん。右京さんが謎すぎる。なんでそんなカイトくんに親切なのか。 陣川さんの気持ちも分かるよー。 なんかあんまり気持ちが盛り上がらない話でした。あのお屋敷の彼女があんまり好きじゃないからかもしれません。なんかなー。なんでかなー。

「ヴァンパイアハンター・リンカーン」(セス・グレアム=スミス)

ヴァンパイアハンター・リンカーン作者: セス・グレアム=スミス,THORES柴本,巽孝之,赤尾秀子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2011/05/25メディア: 文庫 クリック: 24回この商品を含むブログ (15件) を見る映画「リンカーン/秘密の書」の原作本です。 映画と…

SQLServerのデータ出力

job

SQLServerのテーブルに入っているデータをINSERT文の形で出力したいんですよー、phpMyAdminのエクスポートみたいな感じで。 何でできねんだよ!この野郎! とか思っておったんですよ、ずっと。 できるらしい。知らんかった。 http://tnakamura.hatenablog.co…

「ルーパー」

ちょっと未来の話。さらにその30年後の未来から送り込まれてくる人を殺して死体を始末する職業がルーパーで、まあ色々あって(端折りすぎ)、主役のジョーさんの30年後の姿がブルース・ウィリスなわけです。 はい、以下ネタバレでー。

「YOUは何しに日本へ?」

TV

シャーロックの中の人、カンバーバッチさんがスタートレックの映画のプロモーションで来日されたときの映像が流れると耳にしたので観てみましたよ。 なんかすごくかわいくて和む番組でした。 ロボット相撲のメキシコ代表の人とかドイツから来たロリータっ娘…

「相棒 Eleven」(第12話 オフレコ)

TV

伊丹さん大活躍(?)でした。 あと、凱の中の人が大臣て大出世じゃん!と思ったら安定のへたれっぷりで笑った。グッジョブ。 以下ネタバレ。

「SHERLOCK Season2」(第3話 ライヘンバッハ・ヒーロー The Reichenbach Fall)

本当にこの作品は、作ってる人が楽しんで作ってるのがすごく伝わってきて、観てるこっちもすごく楽しんで観てました。 正直、Season3が楽しみすぎて辛いです。 感想は、ネタを隠す気一切無しで。

雪ですよ

朝はまだ雨だったように思うのですが、twitterで「雪だ」というツイートを見てカーテンの隙間から覗いてみたら白いものが降っておりました。雪だ。 そして1時間程してからまた見たら、結構積もってました。本気だ。雪のやつ本気でした。 今日はYちゃんちにA…

「SHERLOCK Season2」(第2話 バスカヴィルの犬 The Hounds of Baskerville)

いやー、冒頭からシャーロックさん全開で笑った。 以下素晴らしかったところ。(ネタバレ。)

「信長のシェフ」(第1話)

TV

ミッチーさんが織田信長やりなさるということで観てみました。ひげ意外に似合うなー。 えっとなんか、シェフが戦国時代にタイムスリップしてました。 吾郎ちゃんが明智光秀で出てて、きょとん?て顔しててすっごくキュートでございました。 あと、鴨のロース…

SmallBoys@新宿タワーレコード

例のおっさんアイドルユニットSmallBoysのインストアライブがあったので、Hさんとうきうきと観てきました。 CDは別のところで買ってしまったので、後ろの方から覗き見る感じでしたが、ばっちり見えましたよ! CosmicActionとかアース☆ピースとか歌ってくれま…

「SHERLOCK Season2」(第1話 ベルグレービアの醜聞 A Scandal in Belgravia)

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2012/10/05メディア: DVD購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (31件) を見るすっごいみっちりと詰め込まれたドラマですねー。素敵。濃ゆい。 以下、完全にネタバレで。

「SHERLOCK」(パイロット版 ピンク色の研究)

第3話の映像特典に、第1話のパイロット版が収録されていたのです。 なんかBBCにこれを作ってもっていったら、90分で3話作ってくれ、と頼まれたらしいですよ。 てことは、放映決まってないのに作ったのこれ? 超ハイクオリティですよ。 すごい。すごいな。 大…

「SHERLOCK」(第3話 大いなるゲーム The Great Game)

うわー!そこで続くとかマジか!BBCは鬼ですね。 モリアーティ登場の巻。怖いわー。怖いわー。声が柔らかいぐらいいいじゃんか。 モリーがあんまり傷つかずにいるといいなと思う。 いやーしかしまー、ジョン超かわいっすね!ブログ一本指で打つとか、ソファ…

「相棒 Eleven」(第11話 元日スペシャル アリス)

TV

せっかく真面目に話を盛り上げたのに、最後のあの墓で全部吹っ飛んだ感じ。 何よその墓。 あと、右京さんに旧華族の末裔設定追加したいのかしら、と思った。 あと、カイトくんのパパ上は完全に悪者認定ですね。

「レ・ミゼラブル」

昔、原作は読んだはずだったんですがすっかり忘れています。(結局よく分からなかった。) 120%が歌と聞いていたのですが、正にその通りの映画でした。全部歌だった。というか歌すぎた。 んー、私のツボは、ジャン・バルジャンが銀食器盗んだ教会の司教様と…

「レイトン教授と奇跡の仮面」

レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き - 3DS出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2011/02/26メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 106回この商品を含むブログ (31件) を見るvs逆転裁判が早くやりたいので全然コンプリートはしてないので…

「ホビットの冒険(上)、(下)」(J.R.R.トールキン)

ホビットの冒険〈上〉 (岩波少年文庫)作者: J.R.R.トールキン,J.R.R. Tolkien,瀬田貞二出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/08/18メディア: ペーパーバック購入: 8人 クリック: 158回この商品を含むブログ (80件) を見るホビットの冒険〈下〉 (岩波少年文…