2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨

その後、後楽園に行きました。芝生が美しいです。夜にはライトアップをするとのこと。くそう。休みは今日でおしまいなので、暗くなる前に私は新幹線に乗らないとなりません。(月に帰らないとなりません、みたいだな。) ぷらぷらしていたら、急に空が真っ暗…

懐古

昔、私は岡山に住んでいたことがあります。 というわけで、せっかく来たのでそこへ行ってみました。うわお、何年ぶりかしら。 どれくらい昔かと言うと歳がばれるので言いませんが、通っていた小学校は老人ホームになってました。父の勤めていた工場の跡地に…

瀬戸大橋

遊覧船に乗って見てきました。 初めて見たんですけど、すごいですねー。下からも見ましたが、かっこよかったです。

食べつくせ!

ええと、妹と岡山へ旅行してきました。夏休みが取れなさそうなので土日で。 今日は倉敷に行きました。 美観地区と呼ばれるあたりをうろうろ散策。でも暑くて、すぐに休憩モードに入りたがる私達。 お店の名前を失念してしまったのですが、甘味処で飲んだ桃ジ…

猫自慢負け

会社の人に猫自慢をされました。 二ヶ月の子猫が走ってきて手に噛み付いたりするらしいですぞ。 くそう!自慢しやがって! 悔しかったので、実家に寄って白黒ちゃんをなでまくりました。むくむくしててかわいかったです。むはー。

ブート

キャンプに入隊しました。会社の人がDVDを貸してくれました。 初心者なのでバンドはなしです。でも猛烈に筋肉痛です。 朝6時起床で一時間汗を流してます。健康的! ビリーがなんでビリーバンドが好きかとか、そういう無駄な豆知識も手に入っておもろいです。…

タイトなスケジュール

が嫌いです。 量が多いのは割と平気なのに、しょぼくても短納期の仕事はとても胃にきます。 あーあ。

「∀ガンダム(disc-3)」

第9話「コレン、ガンダムと叫ぶ」 うわ、出た。コレン、正視するのがつらいんですけど。(ひどいや。) 第10話「墓参り」 ディアナ様がキエルさんのお父さんのお墓に謝るシーンはちょっと泣きそうになりました。 第11話「ノックス崩壊」 コレン、単なるガン…

人間ドック

会社が安く受けさせてくれるので(そういう歳なので)、行ってきました。 バリウムが飲めません。や、飲めますけど。検査の後で素早く身体の外に出すために下剤をくれます。吐いた方がてっとり早い気がしたのですが(正直吐きそうでした)、想定と違うルート…

「流れよわが涙、と警官は言った」(フィリップ・K・ディック)

流れよわが涙、と警官は言った (ハヤカワ文庫SF)作者: フィリップ・K・ディック,友枝康子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1989/02/01メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 60回この商品を含むブログ (113件) を見るウサギの話がちょっと良かった。 でもなん…

「グラスホッパー」(伊坂幸太郎)

グラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/06/23メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 172回この商品を含むブログ (523件) を見るうううむ。何だろう。黒いバッタの話とスズメバチが印象…

「∀ガンダム(disc-2)」

第7話「貴婦人修行」 ローラ・ローラかわいいな。キエル嬢もかわいい。 ディアナ様は素敵だー。「よしなに」とか私も言いたい。 第8話「ローラの牛」 「僕はムーンレイスです!」 あああ、ちょっと泣きそうになった。 私も住むところを追い出されてしまった…

なんで?

突然昼休みに保険の外交員の人に「女性の幸せは結婚ですよ?」と説教される。わああ。何で? 私が何かしましたか? どうかそっとしておいてください。 ああ。なんか紙ブログのようだ。

歯医者

時々左下の歯がしみるので早めに治療した方がいいよねえと思って歯医者さんに行ってきました。 今レントゲン写真が撮れないそうなので、次回に再度チェックですけどどうも知覚過敏のようです。 体調によってもしみたりするらしいです。徹夜とかすると前歯痛…

「さよなら絶望先生」(久米田康治)

さよなら絶望先生(9) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (203件) を見るすごい!紙ブログの文章が長い。アニメ化が嬉しいんでしょうねえ。 メガ…

「月見ル君想フpresents “Life is Beautiful”」@青山 月見ル君想フ

遅刻してったのでベベチオの最後の二曲だけ聴きましたが、すごく声が気持ちいいですねー。山田さんは未発表曲祭りでした。「home sweet home」と「pilgrim」がすんごくよかったです。 「pilgrim」は手をとって踊りだしたくなる感じでした。ああ。 足が痛かっ…

「相変わらずさ」(高野寛)

相変わらずさ-ベストアルバムアーティスト: 高野寛出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/09/01メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (33件) を見るこないだの堂島くんライブの開演前に流れていた曲を聴きたくて、ベストアルバ…

「チルドレン」(伊坂幸太郎)

チルドレン (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 68回この商品を含むブログ (451件) を見る言い切る人に憧れます。 チャイルドの複数形がチャイルズじゃなくてチルドレンなのは、単数…

お仕事お仕事

この夏はお仕事三昧かもしれません。色々取れたみたいです。 スクーリングはキャンセルかなー…。 でも明日が見えないよりはよっぽど気が楽です。とりあえず年内は安泰そう。

「∀ガンダム(disc-2)」

ちょびちょびと。 第5話「ディアナ降臨」 飛行船から降ろしたはしごにぶつかって飛行機が堕ちたらすんげー間抜けだと思った。でもありえない話じゃないですよね。飛行機のパイロットってすごいと思います。 やっぱり∀のMSはどれもこれも猛烈にかっちょ悪い…

やられた

実家に行ったら弟一家が遊びに来ていて、まず足に姪(1歳半)がしがみついてにっこり笑う。で、その後甥(4歳)に「おばちゃん、好き」と告白される。 ああーーー!もう! かわいいじゃないか! 何だ、何か欲しいものはないか?今だったら何でも買っちゃるよ…

いらっしゃいませー

A子さんとK子さんがうちに遊びに来ました。 うちに人を招くのは久しぶりなので、気張って掃除するぜ!と思っていたのですが結局全然できないまま。(昨日飲みに行っちゃったからね。←だめ理由。) でも「なんだー全然きれいじゃん」とお世辞を言ってもらっ…

迷うよ

やっぱりねえ。 でも本当は自分の中では答えなんてとっくに一つに決まってて、それをどう理性担当の自分に説明しようか困ってるだけなのですよ。 難儀ねー。

「箱の中の書類」(ドロシー・L・セイヤーズ)

箱の中の書類 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)作者: ドロシイセイヤーズ,松下祥子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2002/03/07メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るなんかそう大した話でもないような気がするのに、謎が解ける瞬…

「暗闇のスキャナー」(フィリップ・K・ディック)

暗闇のスキャナー (創元SF文庫)作者: フィリップ・K・ディック,山形浩生出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1991/11メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (77件) を見るどこをどう解釈したらクスリをやめなくてもいいように取れるのかが全く分…

「ONE PIECE(46)」(尾田栄一郎)

ONE PIECE 46 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/04メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (143件) を見るうわー、ゾンビかー。 どういう話になるのか全然想像がつかなくて楽し…

背水の陣作戦

母とデパートへ。もうバーゲンは終わりなのかと思っていたら始まったばかりでした。 色々安くなっててよかったです。 これ以上太ったらとても着られないような服を何着か買いました。 うおう。背水の陣じゃ。 こないだ会社の人がブートキャンプのDVDを貸して…

「Shooting Star Tours」@Shibuya O-East(堂島孝平×Hi-Tension Please!)

Hさんが取ってくれたチケットはすごく早い番号だったのに、ライブ前のご飯とおしゃべりをしすぎてちょっと遅めの入場になってしまいました。すみませんすみません。 こまっちゃんの髪型が元に戻っててよかった。吉川晃司のモノマネ声が渋くて素敵。かわいい…

「夜の科学vol.12 DAY1〜窓に小さな灯り」@下北沢lete(山田稔明)

GOMES THE HITMANの山田さんのソロイベントももう12回ですかー。早いものですね。 なんとキャンセル待ち繰上げ当選で、行けることになったのです。神様ありがとう! leteはとても小さなカフェ(なのか?)で、ほんとに、六畳の私の部屋とどっちが広いの?と…

「魔法使いの娘(4)」(那州雪絵)

魔法使いの娘 (4) (ウィングス・コミックス)作者: 那州雪絵出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/09/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (31件) を見る人形使いのユメが怖いし! 兵吾が何て言ったのかが気になります。気にな…