食べつくせ!

ええと、妹と岡山へ旅行してきました。夏休みが取れなさそうなので土日で。
今日は倉敷に行きました。
美観地区と呼ばれるあたりをうろうろ散策。でも暑くて、すぐに休憩モードに入りたがる私達。
お店の名前を失念してしまったのですが、甘味処で飲んだ桃ジュースが、まるで桃を食べてるかのようでした。むはー、と思わずもれるため息さえも桃の匂い。うっとりです。
お昼は大正亭というところで、お寿司のセットを食べました。ままかり寿司もおいしかったのですが、鰆のあぶり寿司がめちゃめちゃおいしかったです。塩で食べます。今はあまり脂が乗ってないとのことでしたが、じゃあ脂乗ってたらどんだけとろけるのか!と思いました。お店の人のお勧めに従ってかぼすも一緒に食べてみたら、すんげえおいしかったです。
その後、三宅商店というところで桃のフローズンパフェを食べました。おいしい!店内は桃の匂いでいっぱいでした。パフェ、完売することもあるみたいなので、早めに行った方がよさげです。
夜ご飯は鶴形という旅館のお食事処(すぐ横にあって、泊まってなくても食べていいみたい)で、鯛茶漬けを食べました。はー。美味でした。
うおう。食べてばっかりですね。
観光もしましたよ。
大原美術館にある夕焼けの絵の前で思わず足が止まりました。どうしてかな。不思議。
アイビースクエアにも行きました。
あと夜の美観地区もうろうろしました。明かりが美しい。
(食べ物のこと書いてるときと明らかに違うテンション。どうよ。)