2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドラキュラZERO」

タイトルが。なんか変な味のコーラかペプシみたい。「UNTOLD」の方がかっちょよかったなー。 ええと、吸血鬼として名高いドラキュラ伯爵の誕生譚です。 オスマン・トルコ帝国から自国と家族を守るため、悪魔の力を手に入れざるをえなかったブラドさんの物語…

「アバウト・タイム」

男子限定でタイムトラベル能力を持っている一族の父と息子の物語です。 お父さんが!めっちゃ!素敵なんですよ!(机を叩きながら。) 毎日の暮らしが愛おしくなるような、そんな素敵な物語でした。 お父さんが!素敵なんですよ!(しつこい。)

「O-PARTS」

O-PARTS ~オーパーツ~ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/09/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る丸山くん祭りその2。 かわいかった。みんなかわいかった。 あと吹越満があんなかっこいいて知らなかった。話はなんとなく…

「ワイルド7」

ワイルド7メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見る丸山くん祭りだよ!ということで(どういう)観てみました。 中井貴一とその上司がめっちゃかっちょよすぎて、正直シビれました。 残念なのは、中井貴一がかっこよすぎでワイルド7が影薄かったこと…

「ぶどうのなみだ」

合わない。PVみたいな雰囲気映画でした。 うーん、私には合わなかったです。

「まほろ駅前狂騒曲」

そわそわしっぱなしでした。かわいい。何かしら。 いい映画でした。前のやつも観ないとだなあ。 くるりとの相性もすごくよかったですねー。

「蜩の記」

何もかもをぎりぎりまで削ぎ落とした作品でした。素晴らしい。古い日本家屋のような雰囲気と物語がぴったり合ってて、ああ私の毎日の暮らしはいろんな物でいっぱいにしすぎだなあとしみじみしました。 岡田くんは青い着物似合うなあ。 静かに一つため息をつ…

「虹」(堀越和子)

GOMES THE HITMANのキーボーディスト、堀越さんのソロアルバムです。 声が落ち着いててかっこいいですね。 歌がすごく好きなんですよー。またライブ観たいな。

GOMES THE HITMAN@吉祥寺 STAR PINE'S CAFE

7年ぶりのGOMES THE HITMANのライブ。『再始動』と詠われてしまうくらい、長い長い空白を経ての久方ぶりのライブですよ。 一時は本当にもう二度と観られないと思っていたので、ライブをやってくれたのが嬉しくってねえ。 あんまり嬉しいと記憶って飛ぶんだな…

「フランク」

頭に被り物をした天才ミュージシャンに翻弄される物語?なの?(聞くな。) いやでも聞くよ。 芸術って怖いなー。ていう話でした。多分。底なしの沼に静かに沈んでいくような。音もなく壊れていくような。 そんな感じの世界でした。 ドンの作った歌がものす…