2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカ

cat

ななちゃんが流しの三角コーナーに頭をつっこんでたので、なんだろう?と見てみたら、スイカの皮でした。 え?ななちゃんスイカ食べたいの?と思ったらなんとなく魚臭い気が。 夕飯のイワシの煮付けの汁を捨ててたらしいです。 猫って鼻いいですねー。 でも…

「孤島パズル」(有栖川有栖)

孤島パズル (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1996/08/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (101件) を見るいとこのお兄さん、よくこんなの解けたなー。 サイクリングした…

成田ゆめ牧場

千葉県の滑川にある牧場に遊びに行ってきました。 キングダムハーツマニアのA子さんが、JRの旅行を申し込むとキングダムハーツグッズがもらえるので小旅行をしたいー!と言うので。(結局、先着何名様までだとかでもらえなかったんですけど。)どれだけ好…

「「ABC」殺人事件」(有栖川有栖、恩田陸、加納朋子、貫井徳郎、法月綸太郎)

「ABC」殺人事件 (講談社文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/11メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る法月綸太郎、今回は面白かったです。 貫井徳郎ってこんなのばっかなんですか? 加納朋子は、なんかも…

IE

job

IEだと、form内にtextフィールドが1つとsubmitボタンしかない場合、Enterキー押下したときとsubmitボタンをクリックしたときのsubmitボタンのvalueの渡り方が違うそうです。ボタンクリックするとちゃんと拾えるのに、Enterキー押下だと拾えない。 だそうです…

おやすみ中

cat

相変わらず、すれ違いな生活なので、朝寝中のなな様を隠し撮りしてみました。 携帯は写真撮るときに「ちゃらーん」と音が鳴るので、スピーカー部分を指で押さえながら。 それにしても、朝寝なんて何て優雅な。寝所をつぶしますよ。

野球

なぜか、うちの社長とナイターを観に行くことになってしまいました。ヤクルトvs横浜。 ところが行ってみたら、雨天中止…。あれだけ降ったのでグラウンド水びたしだったんでしょうねえ…。 社長にご飯ごちそうになって帰りました。 久しぶりに観たかったのにな…

PQクイズ(続き)

で、実際に試せます。 試してみました。55点で、PQ値は124でした。をーー。 でも知ってる問題を解けるのはPQ値に加えていいんでしょうか? まいいや。 ここから下は、PQクイズこれから試したい人は読まない方がいいです多分。 答えわかっちゃう問題があるか…

PQクイズ

TV

最後の2問だけ見ました。 どこかで聞いたことのある問題だったので解けましたよ。えへん。(だめじゃん。) も少し前から観ていた母が「こんな問題もあったよ!」と教えてくれたのは「チーズケーキを2回まっすぐに切ることによって8等分してください」という…

メール送信(php)

job

PEARのSMTPメール送信でメールを送る仕組みを作ろうと試行錯誤しています。 テスト用にYahooのメールアドレス作りました。 それにしても、奥が深いですね、メールって。 日本語が文字化けしまくって困りましたが、どうやらJISに変換するとオッケーらしいです…

「海のある奈良に死す」(有栖川有栖)

海のある奈良に死す (角川文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/05/21メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (39件) を見る私の中では、片桐さんキャスティングはラーメンズ片桐です。いい人だー。 出た!夜中…

すれ違い

cat

最近、夜帰るとななちゃんはもう寝てて、朝起きるとこれまたもう寝てます。 起きてるななちゃんに会いたいにゃー…。

「「Y」の悲劇」(有栖川有栖、篠田真由美、二階堂黎人、法月綸太郎)

「Y」の悲劇 (講談社文庫)作者: 有栖川有栖,二階堂黎人,篠田真由美,法月綸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る結構おもしろかったです。 「Yの悲劇」はちょっと前に読んだばかりだったので色々覚え…

悪口

ついでに、嫌ーな流行り(なのか?)をいくつか挙げてみます。 スーツ着てるときに短い靴下(くるぶしまでのやつ)を履く 幅の広いネクタイをゆるーく締める 女の人の背中(ややお尻気味)が丸見え

CM

天使のブラのCMがものすごーーーーーーーーく嫌ーな感じです。 テンション下がりまくりです。 頼むからヒゲは剃ってーーーー!男の人も別の人に差し替えてー。(女の人がすごくきれいで嬉しいだけに…。) 誰ですか、小汚いヒゲをブームにしたのは。ほんと…

「暗い宿」(有栖川有栖)

暗い宿 (角川文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/10/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (34件) を見るおもしろかったです、これ。 「ホテル・ラフレシア」が切ない…。お金って…。 ミステリー・ナイトは…

雨のち晴れ

朝は雷が鳴ってました。

「三つ首塔」(横溝正史)

三つ首塔 (角川文庫)作者: 横溝正史出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 1972/08/22メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (32件) を見るうーーーーん。冒険しすぎ。 金田一さんいらないし。男も嫌いだし。「女王蜂」…

「緋色の研究」(コナン・ドイル)

緋色の研究 (創元推理文庫 101-5)作者: コナン・ドイル,阿部知二出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1960/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見るあー。読んだことありましたありました。 でもなんか、あてずっぽう感が強いので…

高速教習

うーわ。怖かったです。 でも人が飛び出てくる心配がないだけいいのかも。 高速降りた後の速度体感の変化が怖いですね。

濡れ縁

cat

バケツやら自転車カバーやらでいっぱいなのに、どうしてそんなところで寝入ってしまうのかしら、ななちゃんてばさ。 部屋だってクーラーそんな効かさないようにしてるのにー。

「朱色の研究」(有栖川有栖)

朱色の研究 (角川文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2000/08/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (35件) を見るやばーい。火村先生好きだわー。 あーもうなんかねえ、夜うなされたりするのって卑怯…

アニメ?

(7月21日)で、アニメの主題歌になってる、って書いてあるんですけど。 ってことは、現在流れてるってことですか? うぞー!観たいーー!! 最近はアニメどころか、テレビいっちょん観ちょらんけん、わからんとよ。 (なんか急に華丸大吉を思い出したので。…

心配

今日はおニューのスカートをはいてみました。プールの日なので着替えやすい格好で。 そしたらそれを見たうちの母が「涼しそうなスカートだから、カッターとかで切られないように気を付けなさいね」と。 ええ!?そういう心配?トマトケチャップこぼさないよ…

晴れ

でも今日はちょっと涼しいです。

岡山在住の父の友人からまた今年も桃が届きました。 桃といえば岡山、岡山といえば桃、てなもんで、この人が毎年送って下さる桃は別格な気がします。 ただでさえ今年は桃がおいしいのに。ああ!どれだけおいしいのか!! 週末には妹が桃のために帰ってきます…

心配性

朝起きたら左腕がしびれて痛くて、ああ!これは今流行りの(流行ってない)血栓では!?と思ってしまったら怖くて怖くて。 夜に湿布貼って寝たら治ってたので、単に腕を下にして寝てしまっただけかと思われます。 そんな感じに、こっそり怖い思いをしてるこ…

かき氷

お昼に食べてきました。御徒町のみつばちという甘味屋さんで。 ミルフル、というのを頼みました。上が練乳で、下がなんだろうあれ?果汁? さっぱりしてておいしかったです。

野良には厳しい季節

cat

冬と夏とはどちらが厳しいか、東京なんかだと微妙ですね。 39℃って!もう体温通りこしてお風呂になりそうです。 普段はぴゃー!と鳴くみーちゃん(野良)が、(ひゃ)としか鳴かなくて、昨日外にいたらこうなっちゃうのかあ、としんみりしました。ので、がん…

小顔

cat

うわ、顔ちっちゃい。 猫は、顔ちっちゃいのはけんか弱いらしいですよ。激弱。