PQクイズ(続き)

で、実際に試せます。
試してみました。55点で、PQ値は124でした。をーー。
でも知ってる問題を解けるのはPQ値に加えていいんでしょうか?
まいいや。
ここから下は、PQクイズこれから試したい人は読まない方がいいです多分。
答えわかっちゃう問題があるかもなので。
点数上げたいなら別ですが。
あの、うち、3人兄弟なんですけど、小さい頃はお菓子を分けるのでかなり熾烈な兄弟ゲンカを繰り広げたものです。(いじきたない。)
一度、母が「自分達でケーキを切って、切った人が最後に取るっていうのはどう?」と提案したことがありました。
でも誰も切ると言い出す人はいませんでした。なぜなら3人とも、自分が不器用で均等に切れないことを知っていたからです。
切る役を誰にするかでもめましたよ。(結局母に切らせました。)
だから、あの問題は実際には難ありですよー。チーズケーキといい。(食べ物関係ばっかですね。)