2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「舟を編む」

とにかくみんなが胸の中に熱い何かを持っている物語でした。すごいぐっときまくりでした。 馬締くんは普段ぼんやりしてまともに話もできないのに、譲れないところだけ一人称が「俺」になったり、香具矢さんの「女が板前なんて変かな」という弱音に「そんなこ…

「探偵はひとりぼっち」(東直己)

探偵はひとりぼっち (ハヤカワ文庫 JA (681))作者: 東直己出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (22件) を見る映画「探偵はBARにいる2」の原作というので読みました。 おおお、全然違う物…

「貸切り図書館 3冊目」@鎌倉 moln(fishing with john/tico moon)

鎌倉はゆっくり散策したい街ですね。お寺いっぱいあった。いっつもギリギリなので、次はゆっくりしたいと思います。 molnは鎌倉駅から割とすぐの、ええと、カフェ?(聞くなよ。)木でできた素敵なお店でした。 fwjさんは総勢7名と大人数なので、ステージに…

「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」

すんごいよかった!すんごいよかった! 当然ながらネタバレで。

「聖☆おにいさん」

事前に聞いてた評判が結構芳しくなかったのでどうかなあと思っていたのですが、や、私これ好きですよ。 なんというか、温泉にのんびり入って温まって、畳のお部屋でごろーんと伸びてるような気持ちになる映画でした。 でも主役の二人が付き合い始めたてのカ…

「レイトン教授 VS 逆転裁判」

レイトン教授VS逆転裁判 - 3DS出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2012/11/29メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 168回この商品を含むブログ (64件) を見る両方好きなゲームなので(というよりこれくらいしかやってない)、それがコラボなんて聞…

「化合 ST 序章」(今野敏)

化合 ST 序章 (講談社ノベルス)作者: 今野敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/02/07メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る若い頃の菊川さんとか三枝さんとかが地道に捜査してる話です。ええ話や。 菊川さんがますます好きになる感じですね。

「隻眼の少女」(麻耶雄嵩)

隻眼の少女 (文春文庫)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/03/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (28件) を見るうーん。三代目が好きです。 怖いよー。(どんな感想か。)

「バイバイ、ブラックバード」(伊坂幸太郎)

バイバイ、ブラックバード (双葉文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/03/14メディア: 文庫この商品を含むブログ (136件) を見る繭美さんが脳内映像でマツコ・デラックスだった。完璧に一致。 んー。おもしろかったんですけど、あんま…

晴れのち雨

いつ読んだとか忘れちゃったのでまとめて。

「森、道、市場 2013」(愛知 蒲郡 三ヶ根山ロープウェイ山麓駅跡周辺)

GOMES THE HITMANの山田さんがバンド編成で野外フェスに出るというので行ってきました。 会場は山の上で、うちの父方の田舎があんな感じの山なので、なんだか懐かしい気分になったりもしました。あとなんか箱根っぽかった。 お天気が悪かったので、みんなレ…

「図書館戦争」

原作読むの間に合いました。よかった。 これは色々考え始めるといーっ!てなるからごちゃごちゃ考えたらだめですね。 (催涙弾とか使ったらだめなの?とか水攻めにしたらいいのにとか人んちの壁あんな穴だらけにして誰が弁償すんの?とか良化隊の身元調査し…

「リンカーン」

大統領が斧で吸血鬼と闘わない映画です。(普通はそうです。) なんかリンカーン本人よりも、周りの人の方が色々濃ゆく描かれてた気がします。 そもそも人間として平等派のスティーブンスさんがすんげー胸熱でした。 でもあれなー、リンカーンたとえ話多すぎ…

「ビトレイヤー」

ジェームズ・マカヴォイ先生が出てらっさるということで観てきました。 なんだかよく分かんなかったんですけど、スーパー犯罪者の人は若い熱血刑事のことが気になってるってことなの?(適当にまとめるな。) 逃走中のトラックの中で、息子を喪ったお父さん…

GW映画祭り

GW後半の4連休は弟一家が実家に遊びに来ているので、基本的には甥と姪の接待にかりだされるのですが、さすがに全部それは悲しいので一日お休みをもらいました。 全然平日に観に行けなかったので、今日は映画祭り。3本はしごしてきました。ひゃっはー。自由っ…

「図書館戦争」(有川浩)

図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)作者: 有川浩,徒花スクモ出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2011/04/23メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 850回この商品を含むブログ (238件) を見る映画が私の周りですんげー評判よかったので観た…