「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」

すんごいよかった!すんごいよかった!
当然ながらネタバレで。




マサコちゃんの手品を見てる探偵を呼びに来る高田くんが、探偵の腕とか肩とか腰とかべったらべったら触りまくってるのがものすごツボでした。あと、エレベーターでの高田くんの鉄拳制裁には愛を感じざるを得ません。(満面の笑みで。)
あの喫茶店ナポリタンの麺の太さが気になる。一回食べてみたい。お芋揚げて串に刺してるやつも美味しそうだったな。食べてみたい。
室蘭の床屋見習いの人の「これは僕の手には負えません…」がものすごツボった。かわいすぎる。
鼻の人は完全にお笑い担当なんですね。血の涙が素晴らしかったです。
あと、探偵のファッションショーもかわいかった。今回ほんと探偵かわいすぎた。あちこちかわいかった。スタンガンで高田くんを起こすシーンもよかった。
あ、K点越えもよかったなあ。その直後に車で震えてるところも。
あーそれにしてもバット野郎は本気で腹立ちますね。何それ。大儀だか理想だか何だか知らないけど、自分は顔を隠して、バットで抵抗できない人を殴っていい理由になんて絶対にならない。男なら素手で勝負しろよ。(そこなのか。)
高田くんがバットで頭殴られて倒れるのを見て、高田ー!と名前を叫びながら探偵が駆け寄るシーンは間違いなく名シーンでした。その直後に高田くんが跳ね起きて華麗な蹴りで吹っ飛ばすところも含めて。
乱闘シーンは、高田くんが最初余裕で殴ったり蹴ったりしてるのに、段々とマジ攻撃に変わってくとこもよかったです。
それにしても高田くんは何事にも動じないなー。そこがかっこいいですね。「俺はいいと思うよ」という口癖も好きなんですよ。なんか。
あと、探偵が犯人の壊れっぷりに涙を流すシーンにぐっときました。ほんとに自分の街とそこに住む人達を愛してるんだよなー。
橡脇は結局、何あのピュア政治家、て感じだったのですね。マサコちゃんに握手を求める時のはにかみ具合を思い出して泣きそうになりました。
マサコちゃんマジ天使。薔薇の花束をかかえた姿が超可憐でした。
弓子さんの回想シーンで「私の大切なファンなの」という言葉を思い出して胸が締め付けられました。再びステージに立つシーンにも。
でも弓子さんには一つだけお願いがあります。人混みで剥き身の包丁持って歩くのやめてください。もっとギリギリまでケースの中で粘ってー。周りの人が怪我しないかハラハラしっぱなしでした。刃物怖い。

3作目決定だそうですね!祝!
3作目で、高田くんの車が真っ赤なやつになったら満面の笑みを浮かべる自信があります。(嫌な自信。)