2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「NONA REEVES presents WAW -We Are the World- 2013」@渋谷O-EAST(一十三十一、堂島孝平、NONA REEVES、SmallBoys)

NONAのイベントでした。メンツ超豪華! もうとにかく楽しくて仕方がないライブでした。 一十三十一さんはなんでしょう、ミッチーを女の人にしたみたいな感じでした。MCが素敵です。歌も素敵。 最近の堂島くんのライブは何かすごくテンションが上がる。楽しい…

訃報

殊能先生が亡くなったと聞いたのです。 私は「黒い仏」がすごく好きで、いつかまたああいうすごい物語を読めるのだろうと楽しみにしていたのですが。 ご冥福をお祈りします。

Schroeder-Headzワンマンライブ@新代田 FEVER(Schroeder-Headz)

堂島くんのサポートでも活躍されてる渡辺シュンスケさんのユニットSchroeder-Headzの初ワンマンライブ! Schroeder-Headzはピアノとベースとドラムという編成のインストバンドです。 これがもう、とにかくすんげーかっけーの! シビれますよ。 新曲達もすん…

「おうちでおんがく」@代官山晴れたら空に豆まいて

ええと。子ども向けのライブだったのですね。しまった。 ちびっ子達がアーティストさんの「こんにちは」に全力で「こんにちはー!」と答えるのはかわいいし、元気よく走り回ってるのを眺めるのも別に嫌いじゃないですけどね。見てるだけならむしろ好きですけ…

「相棒シリーズ X DAY」

捜査一課の伊丹刑事が主役のスピンオフ第二弾! サイバー犯罪対策課の若者(ナイス眼鏡)とコンビを組みますよ。 さいたま新都心のMOVIXで米沢さんと三浦さんと芹沢くんと大河内さんの舞台挨拶があったので観てきました。 登場と同時に「わー!わー!テレビ…

「相棒 Eleven」(第19話 酒壺の蛇)

TV

最終話は2時間すぺさる! 感想はネタバレでー。

はぴーばーすでー

今日は誕生日だったのですが、この前の相棒で家出少女が「大人でも誕生日に一人でお菓子を食べるのは寂しいものですよ」とか言うとったので、映画観てきました。 好きな映画は何回観てもぐっときますよね。(もっと長いこと上映しててくれてもいいのよ。) …

「相棒 Eleven」(第18話 BIRTHDAY)

TV

うわーん。ネタバレで。

「高慢と偏見」(ジェイン・オースティン)

高慢と偏見〔新装版〕 (河出文庫)作者: ジェイン・オースティン,阿部知二出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/02/04メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (52件) を見るもってまわった言い方をする人が多くてものす…

餃子祭り

今日はゴメファンメイツの有志で、恵比寿で餃子祭りをしてきました。餃子屋さんはしごして餃子食べまくる会です。 [gnavi:445101:detail] 一軒目。 焼き餃子が2種類と、とんこつスープ餃子と担担麺のスープ餃子の計4種類を食べました。とんこつスープのが好…

「Oh!My!Goodness!」(V6)

Oh! My! Goodness! (ALBUM+DVD) (初回生産限定A)アーティスト: V6出版社/メーカー: avex trax発売日: 2013/02/20メディア: CD購入: 7人 クリック: 52回この商品を含むブログ (20件) を見る「Supernova」がすんごい好きです。 うーんこれはライブが観たい!と…

春の嵐

昨日に続いてすごく暖かかったのですが、午後に急に暗くなったと思ったらものすごい砂嵐。怖いわ。夜は急に気温が下がって、明日は寒いらしいですよ。 変な天気!

「レッド・ライト」

n回目。(みなまで言うな。) 以下、ネタバレにも程があります。

春到来

今日はものすご暖かかったですねー。寒いからと先延ばしにしていたお部屋の大掃除をしました。部屋が明るく見える気がしていいですね。(普段からやれよと。)

「堂島孝平×A.C.E. 2013ツアー シンクロナイズド・きぜつ・SHOW -A Crazy Entertainment SHOW 2013-」(堂島孝平×A.C.E.)@日本橋三井ホール

堂島くんの新譜ひっさげツアー、いつものごとくファンクラブ会員のHさんにチケット取っていただいて行って来ました。 いやー、楽しかった! 「境/界/線」のドラムがかっちょよかったなあああ。 「あのコ猫かいな」が好きです。大好きです。 「ア・ストロボー…

「レッド・ライト」(2回目)

ツボにどストライク映画だったようで、2回目観てきました。うん、行けるだけ行く覚悟は決めました。 解釈が観た人の数だけあるような映画だなーと思います。 でも私の目は節穴キングなので、やっと分かったところとかまだ分からないところとか書き忘れてたと…