2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブラック&ホワイト」

CIAの最前線で活躍する二人組のイケメンが、同時に同じ女性に恋をして、どっちが彼女のハートを射止めることができるのか争うよ!て感じの話です。 いやあ、二人組が完全に小学生男子で、実にアホの子でした。もうあんたら一生そうやってたらいいわさ。 いい…

「バトルシップ」

すんごくハラハラドキドキしました。 兄弟の人達の顔の区別がつかなくて、背の高さだけで見分けてました。(ひどい。) またしてもネタばれなので隠します。

ボストン美術館

M嬢と、上野の美術館でボストン美術館の展示をやってるので見てきました。 いやあ、面白かった! 「吉備大臣入唐絵巻」が超面白かった。あと、曽我蕭白の龍の襖がすごかったです。 絵巻はまじフリーダムでした。えーこれ平安時代とか、あなどれない。 吉備大…

「裏切りのサーカス」

Y新聞の記事を読んだらすごく観たくなってしまったので行ってきました。 ネタばれ全開で。

「僕達急行 A列車で行こう」(長尾徳子)

僕達急行 A列車で行こう (集英社文庫)作者: 長尾徳子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/02/17メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログを見る映画のノベライズ?です。小ネタの補完に最適で、読んでるとあのシーンこのシーンを思い出してにまに…

「夜の科学 vol.38〜木の葉は緑」(山田稔明 with 夜の科学オーケストラ(itoken、安宅浩司、五十嵐祐輔、海老沼崇史))@下北沢440

久しぶりの平日ライブ、ああー、時々はこうして早めに帰れる生活だと嬉しいなあ。 ずいぶん先の話だと思ってたのに、ほんとにあっという間に来てしまった今日。月日の流れが速すぎて怖いです。 「どこへ向かうかを知らないならどの道を行っても同じこと」と…

「僕達急行 A列車で行こう」

よかったという感想を目にしたので、行ってきました。 いやあ、よかった!すんごくよかった! やばい、瑛太マジかわいいな。小玉くんと小町くん、二人まとめてぎゅむー!と抱きしめたい気持ちでいっぱいになりました。いい映画。これはいい映画です。 好きな…

浅草

行ってきたのです。浅草。いやもう、すんごいすんんんごい人でした。お花まつりとお花見とスカイツリーのトリプルコンボでしたね。 fwj五十嵐さんが張子の実演すると聞いて、わー!写真撮らせてもらおう!とうきうきしながら行ったのですが、人混みでぼんや…

「夜の科学 extra巣巣のさくら食堂」(山田稔明 session series 1 with 安宅浩司)@等々力 巣巣

山田さんバンドのメンバーとの1対1のセッション形式でのライブシリーズ第一弾だそうですよ。 安宅さんが素敵だったー。優しそうで、でもおかしなことを言ったときには静かにたしなめてくれる感じ。なんていうか、お父さん!と呼びたい。 ギターも素晴らしい…

「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」

サブタイだせえよ! 若かりし頃のサッチャー夫妻がすごくかわいかったです。 やー、なんか胸を打たれました。なんでかずっと涙がだらだら流れっぱなしでした。 あの人、ずっと苦悩したり悲しんだり怒ったりしてても、自分の歩んだ道を微塵も後悔していないん…

「HARD CORE POP!-オレのすべてNOW-」(堂島孝平×A.C.E.)@赤坂BLITZ

白シャツ万歳! 今回のサポートのメンツは、ほぼノーナ+鹿島さんなんですけど、いやあ、男らしくてよかったです。 時々ここにピアノの音が欲しいと思う瞬間がなかったわけではなかったですけど、いやあ、男らしくてほんとによかったです。 「カナシミブルー…