浅草

行ってきたのです。浅草。いやもう、すんごいすんんんごい人でした。お花まつりとお花見とスカイツリーのトリプルコンボでしたね。
fwj五十嵐さんが張子の実演すると聞いて、わー!写真撮らせてもらおう!とうきうきしながら行ったのですが、人混みでぼんやりしちゃってもうカメラのこととか頭から消えてました。記憶が揮発性すぎて困ります。
でもちっさい木彫りの羊と鯛をゲットしましたよ。なんか別のお店で、干支をぐるっと一周にしたときの対面にある干支が自分の背後を守ってくれる存在だとか話してたので。羊かわいい。
その後、隅田川スカイツリーと桜を見に行ったのですが、これまたすごい人で。でもスカイツリー綺麗でした。うちの会社から見るとちょっと距離があるので、薄灰色にしか見えないのですが、少し青みがかってるんですね。青空にすっきりと映えて綺麗でしたよ。
芋ようかんソフトも食べました。
ああー、でももう少し人のいないところでゆっくり見たいな、桜は。来週のどっかでふらっと空いてそうなところに行きたいと思います。
んなとこあるかなー。


(追記:2012/4/9)
ん?あれ?私の対面の干支、未じゃないな。んんん。まいっか、羊かわいいし。(アホだな私。)