2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のイベント

落ちましたー。心なしかほっとしている自分を発見したり。だめじゃん。

「美貌の帳 建築探偵桜井京介の事件簿」(篠田真由美)

美貌の帳 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社文庫)作者: 篠田真由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/14メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るわーーー切ない。今回が今までのこのシリーズの中で一番切なかった。 だってね、やっぱりどんな…

雨のち晴れ

何この極端な天気。

「冬のオペラ」(北村薫)

冬のオペラ (角川文庫)作者: 北村薫,おーなり由子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2002/05/23メディア: 文庫 クリック: 67回この商品を含むブログ (32件) を見るあー。地味に続きが読みたいです。

HARCO LIVE TOUR 2005 SPRING「Night Hike」@下北沢CLUB Que

わー。HARCOワンマンでした。 「Night Hike」が思ってた以上にライブ映えしてすごくかっちょよかったです。 あと「国境のジェントルマン」はやっぱりよいーーーー。 演奏中は気が付かなかったんですけど、終わると同時に肩がおかしくなっていることに気付き…

「真夜中の弥次さん喜多さん」

長瀬ってどうしてあれだけかっこいいのに、犬ころみたいに(←誉め言葉)計算なしなひたむきで可愛いキャラができるんだろう!!やばい! すばらしい。それにしても可愛い。 弥次さん喜多さん出会い編が見たいよー。見たいよー。 最後に足にくいついてる犬が…

つ、疲れた

今日はHARCOのライブがあるので下北沢まで行くのよねー、だったらついでに映画も観ちゃおっかなー、なんて浮かれた予定を立てて実行したのはよかったのですが、HARCOライブ終了時にぐったりずっしりきました。 わーん。体力なさすぎ。

おもちゃを買いに

こないだ甥の2歳の誕生日だったので、みんなで池袋にあるおもちゃ屋さんに誕生日のプレゼントを買いに行きました。子供がいっぱいでした。 私(と妹)からは、ミニカーとそれを乗せて遊べる簡単なコースのセットをあげることにしました。 母はブロックの動物…

バッテリー切れ

お、怖れていたことが…。バッテリーが完全に切れてました。弟一家が遊びに来るので一ヶ月ぶりぐらいに車に乗ろうとしたらエンジンがかからない。はうー。弟に連絡して、バッテリーを交換することにしました。中古車だから変えたほうがいいんじゃない?ってこ…

「誰の死体?」(ドロシー・L・セイヤーズ)

誰の死体? (創元推理文庫)作者: ドロシー・L.セイヤーズ,Dorothy L. Sayers,浅羽莢子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1993/09/24メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (36件) を見る後ろのあらすじ紹介のところに「クリスティと並ぶミステ…

設定

変えてみました。 夏っぽいと思います。さわやか。

夏日

かな?暑いですねー。

「長い家の殺人」(歌野晶午)

長い家の殺人 (講談社文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (22件) を見るをー。実際やってやれないことがなさそうでいいと思いました。 でもそんなめんどくさいことをするなら、駅のホームからつ…

頭のいい人

妹の会社に某ノーベル賞受賞者のお孫さんという人がいて、ものすごく頭のいい人らしいんですけど、ウルトラマンの中ではセブンが一番だ!という話になったとか。 その人曰く、セブンは子供向けじゃなくてあれは大人向けに作ってる、そしてそこが好き、とのこ…

「人狼城の恐怖 第二部 フランス編」(二階堂黎人)

人狼城の恐怖〈第2部〉フランス編 (講談社文庫)作者: 二階堂黎人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る「ヒドゥン」だ!と思いましたよ。 「ヒドゥン」は大大好きな映画で、昔、TV…

映画が観たいよ

新聞でZガンダムの映画の広告を見つけました。今月の28日からなんですね。うわー観たい。A子さん誘って観に行こうっと。 メインのキャスト(つっても載ってたのは3人だけなんですけど)変わらないんですねーよかった。カミーユは飛田さんがいいなーと思う…

お買い物

母と妹とお買い物に行きました。 高野フルーツパーラーのマンゴーパフェを食べました。幸せー。

「痾」(麻耶雄嵩)

痾 (講談社文庫)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (37件) を見るなんだよーこれー?何で藤岡さんがそのプロフィール持ってるの?私にはちっともわかりませんです。 そんな…

HIGH BRIDGE 44 #0722@下北沢440(Hal/山田稔明/清水ひろたか)

山田さんが弾き語りをするのを見に行きました。今日はアッキーと堀越さんを加えた3人編成でした。 や、もうすごくすっごく良かったです。行って本当によかった。 「ドライブ」はアッキーのギターが加わってめちゃくちゃ男らしかったです。うーん「男」という…

「のだめカンタービレ(12)」(二ノ宮知子)

のだめカンタービレ(12) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (554件) を見るを、すげーな。千秋様がついに。 でもなんかラブラブな千秋様って見ていて落ち…

「からくりサーカス(37)」(藤田和日郎)

からくりサーカス (37) (少年サンデーコミックス)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/05/18メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (33件) を見るジョージかわいそうジョージ。 あと穴開いてたのがかっこいいですね。

「原罪の庭 建築探偵桜井京介の事件簿」(篠田真由美)

原罪の庭 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社文庫)作者: 篠田真由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (11件) を見るそうよねえ、切ないよねええ。 蒼が朱鷺にどっちの名前を名乗ったん…

暑かった?

らしいですね。私は昨日の寒さのため、冬のような格好をしていました。暑かった…。 でも会社は冷房が効いてて、もうなんだかわからん。

太極拳教室

きちんと通ってますよ。 動きがさっぱり覚えられなくて、おたおたしてます。 あとぐらぐらしてます。足がふらつくのです。 難しい。意外と運動量ありそうです。

「竹馬男の犯罪」(井上雅彦)

竹馬男の犯罪 (講談社文庫)作者: 井上雅彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るうーーーーん。なんとも。ぐっときませんでした。 えっとでもゴローと麻純が出会うシーンはちょっと鳥肌が立…

結局

job

お客さんとこのサーバ、夜10時過ぎに立ち上がりました。よかったー。 ハードディスクは1本しかおかしくなかったようです。なんだよー! 言われるままに再インストールとかしてたらひどいことになりましたよね。しっかりしてくれー。 あ。ありがとうございま…

おnewのマシン

job

前々から私の会社のパソコンがハングりまくりだったんですけど、OS再インストールしても全然改善されなくて、ついに新しいマシンを買ってもらいました。わーい。これで一日に十何回も再起動しなくてすみます。嬉しい。起動も早いです。 と、他のメンバーがお…

サーバが…

job

お客さんとこのサーバが起動しない、という連絡をもらい、うちのプロジェクト(つっても今はもう3人しかいないんですけど)は騒然となりました。 うわーなんでよりによって今日なのですか! だって金曜日に障害を徹夜で対応してたからバックアップのファイル…

「STUDY」(ラーメンズ)

ラーメンズ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/12/15メディア: DVD購入: 11人 クリック: 79回この商品を含むブログ (188件) を見るDVD-BOXのです。やっと観ました。 「ホコサキ」がおもろかったです。 うーんでも、1つずつがちょっと長…

「人狼城の恐怖 第一部 ドイツ編」(二階堂黎人)

人狼城の恐怖 第一部ドイツ編 (講談社文庫)作者: 二階堂黎人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/06/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見るわーん全然終わってない。完全に導入編じゃないですか。続きが気ーにーなー…