頭のいい人

妹の会社に某ノーベル賞受賞者のお孫さんという人がいて、ものすごく頭のいい人らしいんですけど、ウルトラマンの中ではセブンが一番だ!という話になったとか。
その人曰く、セブンは子供向けじゃなくてあれは大人向けに作ってる、そしてそこが好き、とのこと。
や、私も昔セブン好きでしたけど、その理由はアイスラッガー飛ばしたときにつるっぱげになってておもろい、とかそんな理由だったのに。頭のいい人は子供時代から違うなーと思ったのでした。
あと覚えてるのは、なぜかいつもセブンが雪山みたいなところで遭難してて、セブンは寒さに弱いとかナレーションが入って、かっちょわりい…とがっかりしたことぐらいですか。
私はウルトラマンだったらエースとザ(←アニメのやつ)が大好きだったです。