2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「相棒 Season3」(第1話 双頭の悪魔、第2話 双頭の悪魔Ⅱ〜堕天使、第3話 双頭の悪魔Ⅲ〜悪徳の連鎖)

相棒 season 3 DVD-BOX 1(5枚組)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/09/07メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る亀ちゃんと美和子さんが別れるのはちょっとショックだった。うーん。でも鹿手袋さんに魅かれる…

「夜の科学 in 奈良〜声をあつめて」(山田稔明(GOMES THE HITMAN))@奈良 風の栖

奈良ですよ!高校の修学旅行以来じゃないかしら。うちの妹が絶賛してたので楽しみだったんですよねー。 なのに支度してたらもう午後とか。到着予定時刻17時過ぎとか。おかしいだろ私。もっとちゃんとしよう? というわけで、土曜日はライブとPSPで連れてった…

福田利之「CDジャケットのためのイラストレーション」講座@巣巣

最終回です。各自、自分が作ったものを持っていく日です。 いやあ、私ねえ、自分が書いたものとか描いたものを目の前で見られるのがすごく苦手だとは自覚していたのですが、ここまでとは正直思っていなかった! ちょっと本気で走って逃げたかった。大の大人…

「オーケストラの休日」@巣巣(安宅浩司/itoken/fishing with john)

ずいぶん先の話のように思ってたのに、あっという間ですねー。 ええと、GOMES THE HITMAN 山田さんバンドのメンバーで、独自に活動してらっしゃる方々が集まってライブをしますよ!ということなので観に行きました。(タイトルがかっこいいですよね!) 安宅…

スピンオフとか!

わー!もう!わー!もう! 来ましたよついに、公式さんからのお知らせが! http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/15298伊丹さん主役のスピンオフ映画とか! 神戸くんも出るとか! わー!何だそれ!わー! い、いや、落ち着こう私よ。神戸くんがうっか…

「FM LOCK KIDS LIVE 2012 in TOKYO」@渋谷O-WEST(堂島孝平/NONA REEVES/SMALL BOYS)

堂島くんとノーナとSmall Boysとか!行くだろ! あ、Small Boysというのは、堂島くんとノーナ郷太くんの昭和アイドルユニットです。結構本気モードです。 今日のライブは、Small Boysがメインアクトで、堂島くんとノーナはフロントアクトだそうですよ。豪華…

「テルマエ・ロマエ」

ケツ出し映画と聞いてはいたのですが、アベちゃんだしなあと話半分に思ってました。しかしいやあ、噂に違わぬすごいケツ出しっぷりでしたよー。(どんな説明か。) あんなに有名な俳優さんなのに、あんなに見事にコミカルな役になりきられちゃうと脱帽ですね…

@赤坂グラフィティ(Life-Like/堀越和子(GOMES THE HITMAN)/高橋てつや/高田タイスケ)

堀越さんのライブが観たかったので行ってきました! ちょっと遅れて入ったので、Life-Likeさんはあんまり聴けなかったです。ライブは遅刻したくないものですよねえ…。 やー、堀越さんいいですよー。ソロを始めた頃の、夜の月の海のような歌もすごく好きでし…

ミッチー祭り

A子さんとカラオケに行ったのです。ミッチー祭りを開催したのです。嘘。一人ミッチー祭りです。(ひでえ。)私のターンはほぼミッチーでしたよ。(ひでえ。) でも、すごい歌いたかった「ポン酢・ポンザー・ポンゼスト」と「怪傑ミッチーのうた」が入ってな…

福田利之「CDジャケットのためのイラストレーション」講座@巣巣

2回目の今日は、ラフ(イメージをクライアントに伝えるための資料)を作って持ってくる、という宿題が出されていたのです。 ちょっと前にSwinging Popsicleの「LOUD CUT」というCDのジャケットを見て、わ!何だこれ!GOMES THE HITMANでこういう絵を私も描い…

「銀河伝説 及川光博ワンマンショーツアー2012」(及川光博)@NHKホール

昨日、今日の分のチケットが売ってたので、うっかり買ってしまったのです。楽しすぎたので仕方がないのです。 あー。すごい楽しい二日間でした。まるで夢のようだ。 今日は三階席の正面だったのですが、やっぱり正面の方が音いいですね。昨日は端っこだった…

「銀河伝説 及川光博ワンマンショーツアー2012」(及川光博)@NHKホール

さて、ミッチーのライブ2回目です。 ここんとこずっと通勤中は、ミッチーのライブDVDをMP3ファイルに変換して聴いてます。(もちろん自分で購入したやつを、自分で楽しむために!ですよ!) 超ヘビロテ中です。毎日ライブ気分。てわけで予習もバッチリです。…

sususchool

巣巣(http://www.susu.co.jp/)で開催された『福田利之「CDジャケットのためのイラストレーション」講座』という教室(全3回)に行くことにしました。 あの小さい四角形を作り上げるときにどんなことに気を配ったりどうやって素敵に仕上げたりするのか、そ…