「銀河伝説 及川光博ワンマンショーツアー2012」(及川光博)@NHKホール

昨日、今日の分のチケットが売ってたので、うっかり買ってしまったのです。楽しすぎたので仕方がないのです。
あー。すごい楽しい二日間でした。まるで夢のようだ。
今日は三階席の正面だったのですが、やっぱり正面の方が音いいですね。昨日は端っこだったんで、ステージには近いんですけど音がもんやりしてました。次からは正面希望にしようっと。
ホーン隊をガン見してしまいました。あとキーボードの人も。あーでもギターもかっこよかったし、ドラムもベースもシビれたし、コーラス素敵だったし、ダンサーズ超キュートだったなあああ!でもミッチーもちょいちょいキメポーズ入れてくるし踊りまくるし、ほんとどこ見ていいんか分からん!嬉しい悲鳴!
不勉強なんでタイトルが分からないんですが、ラストで流れ星がキラっと流れる曲の照明がすんごく美しいです。一面の星!
あと、ギターがアコギっぽくジャカジャカ鳴る曲(これまたタイトルが…)のギターがすごく素敵でした。ギターがジャカジャカ鳴るの好きなんだね、私ね。
モノマネされたいとか言って、自分で「お言葉ですが」と神戸くんの真似してましたよって本人だし!生神戸くんだし!いやあ、あれ嬉しかったなあ!
「バラ色の人生」も素晴らしいなあー。超ロマンティック!!
昨日の「野菜スティックですか!」も笑ったけど、今日の「チョップスティックですか!」も笑った。みんなの素直さに。箸て。
今日はみんながミッチーに「ギャラクシーですか!」つったら、ミッチーさんが生声で「ギャラクシーです!」と返して締めでした。かっこよかったー。(何のこっちゃ分からんだろうでしょうけど、ライブ中のあの高揚感は実際に参加してもらわないと伝えきれないですよねえ。私の文章力のせいとか言うな!気にしてるんだ!嘘。別にしてません。)
あー楽しかった!また行きたい!
ツアーファイナルの大阪、ちょっと行きたかったんだけどソールドアウトだった。残念。