2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

教習所通い

ついに開始です。 うううう。装置の名前が覚えられません。 くるくるぱーになりそうです。 車運転してる人はみんなあれがすいすい扱えちゃうのですね。すごい。尊敬。

深窓の令嬢

cat

言うのはただだから。 やーんでも美しいわ、ななちゃん!

夜明けまでPV

以下は観てない人は意味不明なのと、先入観を植え付けちゃうとあれなので飛ばして下さい。あらすじ(想像) 主人公は女の人。場所は東京。 夜、女友達三人で集まって鍋パーティーをしてたら、急に別れた彼氏からメールが届く。 「急に会いたくなったんだ。」…

GOMES THE HITMAN@渋谷HMVインストア

ちょっと早目に着いて、立ち読みしながらリハから聴いてたのですが。 うひー。こないだやった新曲ですよー!この曲やっぱり好きだなあ。 と、しみじみ思いました。 初めにPVを撮った監督と山田さんとでトークがあって、そのあとミニライブでした。 トーク…

「夏への扉」(ロバート・A・ハインライン)

夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))作者: ロバート・A・ハインライン,福島正実出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1979/05メディア: 文庫購入: 46人 クリック: 601回この商品を含むブログ (469件) を見るあー素晴らしい。もうねえ大好きこういう話。 みんな私…

「Xの悲劇」(エラリイ・クイーン)

Xの悲劇 (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: エラリー・クイーン,宇野利泰出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1988/05/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見るこれもなぜか犯人だけ知ってた気がしました。 きっと推理クイズかなんかで…

「オリエント急行の殺人」(アガサ・クリスティ)

オリエント急行の殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサクリスティー,Agatha Christie,中村能三出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/10/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (88件) を見るこれまた覚えてた話とび…

「そして誰もいなくなった」(アガサ・クリスティ)

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサクリスティー,Agatha Christie,清水俊二出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/10/01メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 559回この商品を含むブログ (185件) を見るいやあ、覚えてた話…

昔話

そういや毛利名人っていたよね!と言ったら、毛利名人なんて知らないって言われました。同い年の人達に。 えー?いましたよね? こないだコンティニューで高橋名人と中村一義とかが対談してたのを思い出してそういう話になったのですけど。

またしても

バイン行けず。 リモート接続用のノートを打ち合わせに持って行かれちゃって納品はノート待ち。 接続用マシンが1台ぽっきりってのも切ないけど仕事がないから買ってもらえませんのよ。 あと、お客さんから質問が来てて調査してたりしたらもう夜の9時になっ…

風邪。

くしゃみとか鼻水とかが微妙に出ます。風邪?それとも花粉症? 毎年、ああ今年はついに…と思うのですが、よくわからないまま5月になってしまうんですよね。 でもならない方がいいので違うと思うことにします。 あー。風邪気味だ。 今日はバイン@AXです。…

曇り

小春日和っていうより小夏日和でしたね。嫌、そんな日本語。

湯島の梅

満開、とまではいかないですが、結構見頃です。 毎朝寄って携帯でこそこそ写真を撮る怪しい人になってます。 もっとゆっくり眺めたいなあ。

教習所

うふー。ついに通うことにしました。 AT限定。 はたしていつ頃免許が取れるのでしょうか?というか、取れるのでしょうか? いくら落ちても追加金を取られないコースにしときました。 多分、最終的にはその方が安いと思われます。あああ。

茄子と挽肉のカレー

うちの母は月1で実家に帰るのですが、先月「今度帰るときはカレー作っといて」と言ってたのを思い出し、カレーを作りました。 どうせなら、と思って前から憧れていた茄子と挽肉のカレーにチャレンジしてみました。 レシピがなかったので、マーボ茄子のペー…

晴れ

暑い。夏だよー。 夜はほとんど台風のようでした。雨も風も。

お菓子作り教室

大学時代の友達A子さんを先生役に、私とK子さんの3人で、ロールケーキとチョコレートブラウニーを作りました。 A子さんは、昔からよくお菓子を作って持ってきてくれて、K子さんと私はいつもご相伴にあずかってました。 ロールケーキがめちゃめちゃおい…

「悪魔の手毬唄」(横溝正史)

悪魔の手毬唄 (角川文庫)作者: 横溝正史出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 1971/07/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (54件) を見る ううううーん。ちょっと飽きてきました。 しばらくインターバ…

SKYDRIVERS HIGH Vol.2@中野サンプラザ(堂島孝平)

O列だと思ってたら0列でした。前から4列目でしたよ。近! 堂島くん、登場が「漢」て感じでした。中央の光の中からゆらーて感じで登場。逆光で。 ヒーローショーみたいでした。素晴らしい。 えっと「おかしなふたり」のアルバムバージョンは素晴らしいです…

こども力占い

私もやってみました。 http://www.kohkoku.jp/special/くるくる動いておもしろかったです。 「クライン・ダイサム・アーキテクツタイプ」でした。 好きなことをやっていたら大人になっていた。そんなある種恵まれた人生を歩んでいるあなたは建築家ユニットの…

お休み

涙が出るくらい凹んだときは、思い切って休んじゃった方が結局効率はよいと思いますよ。 急がば回れってこういうことか。 あと、そんなときには猫をなでましょうー。 そんな感じで、がんばれー。>さとぴん

文字化け

job

EUCなのにSJISと認識されるときがあるようです。 リロードすると化けたり化けなかったり。(同じデータなのに。) とりあえずは解消しました。が。 レンタルサーバ会社の人がしてくれた設定のお陰なのか、修正したプログラムのお陰なのかわかりません。 ほん…

梅枝餅

うーわ、急に食べたくなりました。 わかりやすい。

湯島天神

梅はまだ。でもちょっと咲いてます。 もう少しですねー。

「ハジメテのハジマリ」(堂島孝平)

ハジメテのハジマリアーティスト: 堂島孝平,GO-GO KING RECORDERS出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2004/02/18メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るええええ…。 違いのよくわからないバージョン違いをたく…

「暁の歌」(藤田和日郎)

暁の歌-藤田和日郎短編集 2 (2)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/02/18メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (28件) を見る目玉焼きが好きってのなんかいいな。 あと虫目の腕のくるくる部分の中身が気になります。

「からくりサーカス(31)」(藤田和日郎)

からくりサーカス (31) (少年サンデーコミックス)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/02/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見るやーもーしろがねかわいいったら! 五郎相変わらず暑苦しいけど、引き際が見事なのでポイン…

アンテノール

上野松坂屋オンリーのカラメルポンムを食べてきました。 うっわー。超美味。 カラメルムースの中にあるりんごのコンポートが! 上にかかってるカラメルクリームが!

湯島の梅はまだですねー。

「カーニバル 五輪の書」(清涼院流水)

カーニバル 五輪の書 (講談社文庫)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/05メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る読み終わったの忘れてました。 あああ。 ジェットコースターに無理矢理乗せられて、自転車より遅…