夜明けまでPV

以下は観てない人は意味不明なのと、先入観を植え付けちゃうとあれなので飛ばして下さい。

あらすじ(想像)
主人公は女の人。場所は東京。
夜、女友達三人で集まって鍋パーティーをしてたら、急に別れた彼氏からメールが届く。
「急に会いたくなったんだ。」
彼は今長野にいるはずなのに。どうしたのだろう?といぶかる彼女。
でも昔いつも二人で話をしてたところで待ってる、というメールを返してそこへ急ぐ。
歩道をひた走る彼。
街を走る彼女。
待ち合わせの場所について待つ彼女。昔の思い出を少しずつ思い出す。
結局彼は来ない。夜が明けてしまう。
がっかりしながら自分のマンションに戻ると、入り口に彼が倒れている。
あわてて彼を抱き起こす彼女。

…とまあ、こんな感じです。多分。
思うところが山ほどあるので、少しずつつっこみを。

まず、彼が走っている理由がわからない。
女の人はメールが来たから急いでるのはわかるんだけど、男の人、なんであんなに走ってるの?
車はどうしたのだろう?最初雨の中で走ってた車って男の人が乗ってたんじゃないのかなあ?
盗まれたのかな。サービスエリアで。

理由も謎。別れて1年は経ってるのに(バースデーカード、1年後の日付に書き直してたから1年経ってるってことよね?)長野だかわかんないけど(多分その辺だと思う)、そんな遠くからしかも突然会いに来る理由がわからない。無茶だよー。次の日電車で来いよー。

最後のシーンもなんか。
死んでる説と寝てる説があるのですが、私は死んだふり説を。だって抱き起こしたときに唾飲み込んでますよ?
死んでる説の方が好みなのですけどね、話的には。
しかも倒れてるのに、抱えてたプレゼントのカップは全然割れてないし。

でも、それではあまりにもあんまりなので、後で私好みの話をでっちあげようと心に誓うのでした。
監督はプライスレスの監督らしいので(あれ大好き!)きっと裏があるんだ、そうに違いない。と信じて、ね。
近日公開。
あ、嘘。
や、嘘じゃないけど。