2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おかゆ

おかゆブーム到来。(私ローカル) ごはんおごるわよ、と称し、無理やりお粥を食べに行きました。 おいしかった…。

「omni」収録曲

あああ。やってしまいました。HMVのCD発売予定のところで、GOMES THE HITMANのNEWアルバムの収録曲を見てしまいました…。 もっと後で知りたかった…。ばかばか私のばか。 (それはともかく「おれを〜」は誤植じゃないのか?)

けーたいめーる

あれうってるときのキー押すカチカチいう音が許せません。(キータッチ音消してない人は論外。) 耳元であれやられると気が狂いそうです。そのうち「うりゃー!」とか言って叩き落としそうです。 不慣れでゆっくりうってると平気なんですけど、すごい速度で…

チケット(涙)

いい加減、取ったチケット無駄にするのはよそうと思いつつ、またやってしまいました。 しかも2daysを…。 仕事が微妙に忙しいと、会場まで行くのが面倒になってしまう悪い癖です。 (ほんとに忙しいと会社休んで行ってしまう困ったさんです。) 基本的に出不…

omni完成?

GOMES THE HITMANのNEWアルバム「omni」がついに完成したそうです。(by山田さん日記) 楽しみです。

カーニバル

読みかけなんですが、夜夢に見ちゃった…。 やっぱり気力・体力ともに充実してるときに読まないとひきづられちゃう気がします。(どんな本や…。)

弟夫婦に男の子誕生! やー、めでたい。 両親にとっては初孫だものねえ。お母さん嬉しそうです。

六本木ヒルズ

昔、住んでたあたりはすっかり様変わりしてました。ていうか、全く違う場所になってて呆然としました。 でもきれいな街になってましたね。人が多くてびっくりしました。 けど、目的が見えないなー。ここって何をしたい人が行くとこなんだろう?散歩? ………と…

cat

今度は吐くので病院に連れていったら急性胃炎だそうです。寄る年波には勝てないのでせうか。 ここのところ病院に行っては注射されてるので、すっかり病院嫌いになってしまいました。猫様。 注射にもすごい勢いで抵抗します。ああ…。 薬飲ますのも一苦労です…

「カーニバル」(清涼院流水)

カーニバル一輪の花 (講談社文庫)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見るうわあ。追いつかれてしまった。読書意欲速度遅すぎ。(←本を読みたくなる速度。) まだ4巻読んで…

冬のソナタ

TV

NHKのBSで放映してる韓国のドラマ(らしい)。母がはまってるのですが、私はどうも…なんか…。 主人公(割と若そうな女の人)は、学生時代に同級生の恋人を事故で亡くしている。でも今は別の人(これまた同級生)と婚約してて幸せになりそうかーというと…

そば

新潟で海藻をつなぎに使ってるというおそばをご馳走になったのですが、これがめちゃくちゃおいしくて感激でした。人生で食べたおいしいそば第1位に輝きました。(あでも昔、天童で食べたそばと同位タイですが。)やーしばらくおそばは食べられないですわ、…

キューピッド・バレイ

新潟にあるスキー場。前にゴメスの山田さんがCMソングを歌ってました。 今日、出張で新潟に行ったのですが、そのキューピッドバレイの立て看板を見かけて、ものすごい顔が笑ってしまいました、嬉しくて。もうなんか恋だな。(←ばか。)

ヤマラジ

GOMES THE HITMANの山田さんがパーソナリティーのむさしのFMのラジオ番組HPを作ってるゴメスファンの方がいるので、聴けない人は行ってみると吉です。 っていうか、すごいですー!ここ。感激〜。 http://yamaradio.hp.infoseek.co.jp/

ぴよだまり

書くの忘れてました。 こないだ池袋東武で見かけて衝動買い。 激かわです。助けて〜! 「ぴよ溜り」なんですか?「ぴよだ毬」? 気になって仕事になりません。(でも別に正解が知りたいわけでもない。)

ヒックスビル&堂島孝平@下北沢440

ドラム付きのヒックスビル観るの初めてだったのですが。 やばい。やばすぎる。めちゃくちゃかっこよかったです。 ほんとにすごかったです。真城さんのボーカル超迫力で、でもなんだか気持ちいいし、中森さんも木暮さんのギターもそれぞれ違う方向にかっこよ…

30Boy(プレクトラム ワンマン)@下北沢CLUB Que

かっこよすぎでした、プレクトラム。 やーほんとに。タイスケさんのMCはやっぱりいつものとおり、おちゃめさんなのですが。 素晴らすぃー!!かっこいいよー!!!まじで! (説明になってないですが、もうしょうがないです。) フロントアクトはGOMES THE…

寒い

昼寝してたら寒くて目が覚めました。ちょうど出かけないといけない時間だったので助かりましたが寒い…。 この時期は何を着たらいいのかほんとに困ります。暑いし寒いし。

「パロサイホテル」(島田荘司)

パロサイ・ホテル〈上〉―御手洗パロディサイト事件〈2〉 (SSKノベルス)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 南雲堂発売日: 2001/08/01メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るパロサイ・ホテル〈下〉―御手洗パロディサイト事件〈2〉 (SSK…

バイン田中

ストパーかけたらしい。私的には前の方が好きなんだけど。 エレキコミックの人に似てると思ってたんだけど、ストパーかけると違うなあと思いました。

アルファルファ

ちょっと。活動停止中なんですって。

GW

cat

今年は猫に薬を飲ませるため、えらい規則正しく過ごしてしまいました。 (朝起きて朝ご飯を食べるってのが規則正しい、ていうのもどうかと思うのですが。) ちょっと上手になりましたよ。時間も短縮。でもやっぱり嫌がるのですよねえ、薬。はあ…。