2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「シャム双子の謎」(エラリー・クイーン)

シャム双子の謎 (創元推理文庫 104-11)作者: エラリー・クイーン,井上勇出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1960/03/11メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見る本の紹介文に「意外な後味の良さでも定評のある本格推理長編」って書…

餃子

インストアライブ終了後、ゴメファン5人で餃子食べに行きました。 西口の左側の方にある宇味家というお店で食べました。みんなで焼き餃子と水餃子と揚げ餃子を頼んで少しずつ全種類食べました。おなかいっぱい餃子を食べて幸せでしたよー。ご飯とあうー! 惜…

ビーズアクセサリ

握手会のときに、堀越さんが胸元に付けてたバラの花のブローチも手作りだって聞いて、すごい!どんどん進化してる!!と思いました。 いいなービーズアクセサリの似合う人ってー。 私も今年はあんまり焼かないように気をつけて色白で行こう!と思いました。…

GOMES THE HITMANインストアライブ@新星堂ララスクエア宇都宮店

もう宇都宮まで行くとライブっていうより小旅行ですよね。みんなでわいわい楽しかったです。 結構東京から来てる人も多かったみたいです。(もれ聞こえてくる会話から察するに。) 今日は山田さん堀越さん高橋さんの三人編成でした。 今日もあのキラキラ音が…

電車で席を譲るべきかみたいなことが。

なんかどっかのブログで話題沸騰らしいです。 私はたいていは譲りません。つか、座れないですし。 たまーにですが席を譲ることがあります。でも「どうぞ」と席を立つなんて素敵な譲り方はできません。降りるフリをして席を立ちます。自分、不器用ですから。 …

「ONE PIECE(37)」(尾田栄一郎)

ONE PIECE 37作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/28メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 15回この商品を含むブログ (139件) を見る途中感満載です。わーんまとめて読みたいよー。続きが気になるー。

「夏と冬の奏鳴曲(ソナタ)」(麻耶雄嵩)

夏と冬の奏鳴曲(ソナタ) (講談社文庫)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/08メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 170回この商品を含むブログ (97件) を見るうーん?これって結局どういう話なの?怖い話? みんな分かるの?分かんないの?私は…

太極拳

健保の太極拳教室に毎週火曜日全10回通うことになりました。 身体硬いからなあ…大丈夫かなあ。 でも初心者の人が半分くらいらしくってちょっと安心しました。 最後に経験者の人たちが通して動きをやったのですが、ゆっくりと静かにみんなが同じ動きをしてい…

「島田検定」

TV

実話問題に弱いです。 カメラマンのぶれぶれ写真のタイトル、私も爆発だと思いました。で、違うって言われて次に「涙で曇って前が見えません!」だと思いました。これだ!と思ったのになあ…。(違いますよ。) 花束の問題、うちの妹は「バラ」をバにアクセン…

図書館

駅前の図書館に行ってみたら、割とたくさん文庫本がありました。ここで借りることにします。 元々コレクター気質で、本は新品を買いたい派なのですが、背に腹はかえられないのです。たくさん読めますしね。 でもチェスタトンは「ブラウン神父の童心」しか置…

SUIKA@代々木公園

前から気になっていたバンド、SUIKAのフリーライブがあるというので代々木公園に行ってきました。EarthDayとかいうイベントだったらしいです。 楽しかったです。ボンゴが大好きです。

「Night Hike」(HARCO)

Night Hikeアーティスト: HARCO,青木慶則出版社/メーカー: フリップエンタテインメント発売日: 2005/04/18メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (154件) を見るいいです。これいいです。聴いた方がいいです。 なかでも「国境のジェントルマン」が…

脊椎反射

私は「おっす!」と言われると「オラ悟空!」と野沢雅子の声が聞こえてきてしまうのでした。そんなだめリアルタイム世代。もっと大人になれよ。「大人になれよ」といえばメガネくん&ミッチー(木暮&三井)を思い出してしまうのでした。ジャンプ読みすぎで…

GOMES THE HITMANインストアライブ@HMV横浜VIVRE店

今日のインストアものすごーーーく良かったです。立ってた場所がよかったのか、音もすごく素敵で。ザ・アコースティックバージョン、って感じでした。 カホン(スピーカーみたいな形の高橋さんが座ってる楽器)とキラキラいう金属の棒がたくさんぶらさがって…

「翡翠の城 建築探偵桜井京介の事件簿」(篠田真由美)

翡翠の城 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社文庫)作者: 篠田真由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/07/13メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る蒼、年上にモテモテ(死語?)ですねー。 なんか、今回はちょっとやってきたこ…

「島田検定 国民的潜在能力テスト」

TV

こういうの大好き。とゆことで録画してたので今日初回スペシャルを見ました。(遅いよ。) えっと60点(PQ値=130)でしたよ。うふふ。でも解ける問題が偏ってる気がする…。 おもしろいので毎週録画予定を入れることにします。

弟一家来襲!

甥はもうすぐ2歳です。「こんにちは!」が「こんにち!」まで言えるようになってました。おしい。

「目隠しの国(1)」(筑波さくら)

目隠しの国 (1) (花とゆめCOMICS)作者: 筑波さくら出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2000/02メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見るかわいいぜ! ええと、たとえきれいごとだと言われてもきれいだと思えるようでありたいと思い…

寒い

寒いです。こたつが手放せません。

豚しゃぶ

会社の人達(総勢8名)で銀座にある豚しゃぶのお店に晩御飯を食べに行きました。「遊食菜彩いちにいさん」というお店です。) このお店はそばつゆで豚しゃぶを食べさせてくれるのです。 最初聞いたとき、そばつゆ?!とか思ってたのですが、もう予想をはるか…

「パプリカ」(筒井康隆)

パプリカ (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 142回この商品を含むブログ (232件) を見る早くうつつまくらを!て感じですね。 途中から何がなんだかわけが分からなくなりました。これが誰…

天気読み

読めない。寒いです。昨日は暖かかったのにー。

「世界は密室でできている。」(舞城王太郎)

世界は密室でできている。 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/15メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 39回この商品を含むブログ (179件) を見るううむ。タイプじゃないです。 多分すごく上手いんだけど。骨折とか湿疹とか…

「鳴風荘事件 殺人方程式Ⅱ」(綾辻行人)

鳴風荘事件―殺人方程式〈2〉 (光文社文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 光文社発売日: 1999/03メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るあーうん結構おもしろかったです。このシリーズは怖くなくていいですね。

「ペンギン革命(1)」(筑波さくら)

ペンギン革命 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 筑波さくら出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/04/05メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (38件) を見る絵が可愛いです。女の子も可愛いです。 話もほわーんとしててこういう芸能界物なら平…

「理想郷」(広沢タダシ)

理想郷 (CCCD)アーティスト: 広沢タダシ,亀田誠治出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/02/26メディア: CD クリック: 115回この商品を含むブログ (9件) を見るえーと1stの方が好きかも。私の好みとは違う方へ大人っぽくなってるので。

久しぶりに

cat

ちょっと泣きました。 http://d.hatena.ne.jp/uronnaneko/20050331 そうですよ。首が背中が手足が顔がすべてが細くなってましたよ。 昔読んだ命のろうそくの話みたいに継ぎ足すことができたら継ぎ足してたと思います。後先考えず。(考えろよ。) それにして…

がーん

万惣のいちごクリームホットケーキ、時期が終わってました…。ショック…。 仕方がないのでフルーツホットケーキを食べてきました。 うーん美味。 でもショック…。

「雲のカタチ。番外編〜温かな雪の中、今、想ふこと〜」@赤坂グラフィティ(opening act:浅石タスク/山田稔明、阿久のぶひろ、広沢タダシ)

やーよかったです。 しっとり聴かせるライブハウスでした。椅子に座って見られるタイプの。 時間間違えちゃって、着いたのが開演ギリギリだったんですが、お店の人に案内された席がめちゃめちゃ前の方で、友達がすぐ横にいてびっくりしました。ちょっと得し…

「ドラえもん」

TV

声変わるので録画してみました。 うちの母と一緒に見てましたが、母に「声変わったんだよ」と言ったら「あらー全然わかんないわねー」と言ってました。ドラえもんに特に思い入れのない一般の人のリアクションはこんなものですよね。 私は変わったのはわかり…