2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「チョコレートドーナツ」

女装ダンサーの主人公と、法律事務所で働く恋人と、母親に置き去りにされたダウン症の子ども。 主人公に引き寄せられるように一緒に暮らし始めた三人が、家族になるために戦う話です。1970年代の実話らしいです。 ネタばれー。

「山田稔明“weekend”SPECIAL〜15年目の“週末”」@中目黒 トラベラーズファクトリー(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

ゴメスの初メジャーアルバム「weekend」の発売15周年の記念イベントです。 なんだか遠いところに流れてきちゃった気持ちになりました。 15年かー。 「光と水の関係」のイントロで、テンションがうわー!と上がりました。 「ready for lab」「お別れの手紙」…

「GODZILLA ゴジラ」

予告編がめっちゃ面白そうだったので観てきました。 面白かった! 以下、ネタバレを考慮しない感想。

「アンダー・ザ・ドーム(1)」(スティーヴン・キング)

アンダー・ザ・ドーム 1 (文春文庫)作者: スティーヴンキング,Stephen King,白石朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/10/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る手が!手があああ! 首都消失は割とふんわりとした障壁だったように記憶して…

「エジプト十字架の秘密」(エラリー・クイーン)

エジプト十字架の秘密 (角川文庫)作者: エラリー・クイーン,越前敏弥,佐藤桂出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/09/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (16件) を見るなんか、角川がフェアやってるぽいんですよ。表紙でエラリイさんがきらっきらして…

「グランド・ブダペスト・ホテル」

指が!指がああ!(あらすじ。)(違うよ。) 色んな要素がてんこ盛りで面白かったんですけど、指と猫と首が辛かったので辛かったです。(どんな感想か。) 相性というものがあって、それが合わない感じ。 ぐぬう。 コンシェルジュ同盟はよかったな。あと、…

「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」

おもろい、という噂を聞いたので、ちょっくら観てきました。 なんか薄い本みたいな感じでしたよ。真面目に好きな人は怒るような気がしないでもないですが、私はおもろければいいよ派なので、おもろかったです。 デスマスクが。 なんというか、レジェンド・オ…

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

長いタイトルが覚えられません。でも大丈夫。窓口で「オール、ユー…なんとか」と言ってもちゃんとチケット買えました。トム・クルーズは偉大だ。 またの名を「100万回生きたトム」という話をネット上で耳にして、上手い!と思いました。 そういう話です。 以…

「マレフィセント」

「眠れる森の美女」の姫に呪いをかける妖精の物語でした。 マレフィセントがツンデレ王国の女王様で、オーロラ姫の成長を見守るシーンを集めて2時間ぐらいに編集してくれたらもっと楽しいと思う!と思いながら観てました。 マレフィセントめっちゃかわいかっ…

「her/世界でひとつの彼女」

近未来ぽい話。 男性の服装がハイウエストなのと、出てくるゲームの内容がぶっ飛んでるところが近未来ぽさを的確に表現しているように思いました。(そうか?) 出てくる人達がみんな猛烈に面倒くさそうで、でも愛すべき感じが伝わってきて、すごくかわいい…