「GODZILLA ゴジラ」

予告編がめっちゃ面白そうだったので観てきました。
面白かった!
以下、ネタバレを考慮しない感想。



怪獣があまりにも巨大で強力で、街が壊されていくのを為す術も無く見守ることしかできないのがよかった。怪獣の前には人間は蟻レベルでしかないのがびしびしと伝わってきてよかった。
ゴジラの敵となるムートーはタカアシガニのような蟷螂のような、なんかそんな感じで、腹にびっしり卵が透けて見えるのがすーげー怖かったです。あと、産み付けられた卵もすーげー怖かったです。私、びっしり系にも弱いのです。(弱点多いよ。)
渡辺謙演じる博士が、完全に役に立たない系でよかった。(いいのか。)あれ完全に趣味の博士ですよね。好きでやってる系。よかった。
主人公の奥さんは、なんか見たことあるーと思ったら、レッド・ライトに出てた人でした。(多分。)
どうでもいいですが、電車のドアが閉まったときとバスで何言ってるのか聞こえなかったときに、ちびっこに片っ端から拳骨お見舞いしたくなったので、心狭いな私…と思いました。
鳥が窓にぶつかるのと、線路の上をムートーが通り過ぎるのと、卵のところで真正面からムートーに睨まれるところがめっちゃ怖かったです。
すんごくハラハラして面白かったです。
日本の描写が超適当なのもいい。