2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「緋文字」(エラリイ・クイーン)

緋文字 (ハヤカワ・ミステリ文庫 2-2)作者: エラリイ・クイーン,青田勝出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1976/04メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るエラリイ・クイーン間違えて二度読みシリーズ。(そんなシリーズ嫌だ。) 嫌…

少しだけ

今日は涼しかった。朝とか夜とか。もうなんだか秋の気分です。(気が早い。)

「白い僧院の殺人」(カーター・ディクスン)

白い僧院の殺人 (創元推理文庫 119-3)作者: カーター・ディクスン,厚木淳出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1977/10/20メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (23件) を見るH・Mが出てくるとなんだか安心して読めます。おじさんに欲しい感じ…

「西の魔女が死んだ」

うわーーーーん。 どこがツボだかよく分からないまま、だらだらと涙は流れ続け、最後のおばあちゃんのメッセージで号泣。鼻がつまって窒息死するかと思った。 丁寧に原作をふまえて作られた映画でした。おばあちゃん大好き!と私も言いたい。 パンどうやって…

銀河英雄伝説

夜、実家で父が銀英伝を観てたので一緒に観る。(BSかな?)最初の方ですよね。アスターテ会戦。 大学生のとき、熱烈ファンのK子さんのオススメで読んだんですよねー。 ロイエンタールが好きでねえ。あのやさぐれっぷりが。 久しぶりに観たら、北斗の拳にし…

「君に届け(2)」(椎名軽穂)

君に届け 2 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/25メディア: コミック購入: 19人 クリック: 86回この商品を含むブログ (273件) を見る号泣。アラフォーの大人が少女漫画で号泣。だめだもう。 でも作者の人が貞子…

夏の便り

GOMES THE HITMANの山田さんから暑中見舞いが届きました。夏のソロイベントの時の暑中見舞い企画です。嬉しい。 嬉しい。 私も友達に暑中見舞い書こうっと。

「Sing」(GRAPEVINE)

Singアーティスト: GRAPEVINE出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/06/18メディア: CD購入: 3人 クリック: 84回この商品を含むブログ (146件) を見るうをー超かっけえ!!!物憂げな感じがたまりません。 カウボーイビバップをハリウッドで映画化…

「君に届け(1)」(椎名軽穂)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/25メディア: コミック購入: 20人 クリック: 431回この商品を含むブログ (691件) を見るT嬢からのオススメで読んでみました。 1巻だけだと分かんないので続きを読…

ルパン三世「sweet lost night」〜魔法のランプは悪夢の予感〜

TV

GOMES THE HITMANの山田さんがエンディングの作詞をされたというので、ものすんごく久しぶりに観ました。 ええと。 携帯電話って持ってない方がいいんじゃないでしょうか?五右衛門が携帯使うのってなんかやだあ。あとつまらぬものは一話で一回だけ斬る方が…

ダルマさんが

探偵ガリレオの映画のサイトを見て、ダルマさんが堤真一だと知る。 うええええ。違うじゃん。それじゃもてちゃうじゃん。

暑い

今日は外出予定があったのでスーツを着ていく…と思ったのですが、あまりの暑さに上着は置いていきました。 なんだろう、上着は着てた方が実は涼しかったりするんですかね? 炎天下でもきっちり上着を着ている人が意外に多いのでそう思ってしまいました。 暑…

「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」

またしてもギリギリ。「西の魔女が死んだ」も早くしないと終っちゃうなー。むー。 ええと、みんな活躍してましたね。伊丹さんとか米沢さんとか大活躍でした。 私も右京さんと握手したいなあと思いました。 あと亀山くんが爆発後にスーパー亀ちゃんに変身して…

水族館

この週末は、弟一家が遊びに来てて、今日は甥と姪を連れてサンシャインの水族館へ遊びに行きました。 水族館なら涼しいだろうと思ったんですが、同じこと考えた人が山ほどいて、ものすごい人でした。ううう。あと、小さいこどもと一緒に行くということはその…

「魔人探偵脳噛ネウロ(17)」(松井優征)

魔人探偵脳噛ネウロ 17 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/04メディア: コミック購入: 5人 クリック: 25回この商品を含むブログ (40件) を見るテラがあほすぎてよかった。ただその分、ネウロのSっぷりは前の時の方…

「さよなら絶望先生(14)」(久米田康治)

さよなら絶望先生(14) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 51回この商品を含むブログ (147件) を見る糸色チルがよかった。仲良しですね。 字幕の話がおもしろかったです。 …

「夏目友人帳(6)」(緑川ゆき)

夏目友人帳 第6巻 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/07/05メディア: コミック購入: 11人 クリック: 46回この商品を含むブログ (131件) を見る 仲直りなんてしたことないんだ 誰の背中も追わなかったんだ こんな想いは知ら…

「覘き小平次」(京極夏彦)

覘き小平次 (角川文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (48件) を見るうわーこえー。 怖いです。押入れにいたら本気で怖い。 私はストレートに感…

純情とかロマンチカとか

夜中にやってた某アニメをA子さんがDVDにまとめてくれたので観ました。 うおおお。クラシカルな展開で基本に忠実でとてもよいと思います。 兄さんが結婚相手を連れてきて弟がうさぎさんの代わりに泣くシーンとか好きですよ。こういう少女漫画ありそうで意外…

出たー!

今年も出ましたイニシャルGが。お風呂場の前に。発見したときはすでに死んでましたが、おもいっきし腰が引けてちょっと泣きそうになった。でも泣いても消えてなくなるわけじゃないので、箒で玄関から掃き出して外の植え込みへさようならしました。りたん・…

ミュージックファンド

今朝、裁判所から封書が届き、両親から「あれじゃないの?なんか参加するやつ」とおどかされ、やだよーそんなのプロの仕事じゃんかよーと半べそかきながら封を切りました。 違いました。 以前購入してたミュージックファンドの会社がつぶれたとかで、なんか…

家政婦は見た!のファイナル

TV

サブタイ長すぎるので割愛。 はるみちゃん激かわ! うーーーーん。なんかさっぱりしない話です。毎回観てたわけじゃないので詳しくは知らないんですけど、もっと最後ずばっと悪を斬る!みたいな感じだと思ってたんでえらく微妙なオチに感じました。ていうか…

暑すぎる

うわー。浜松37度て。微熱じゃん! もう夏ですねー。

久しぶりに

会社の偉い人がたくさん出る会議にひっそりと出席させられました。えーブルーとか思ってましたが、W部長が話す時間がちょっとあったのでよかった。赤いネクタイが超キュートでした。そこんとこだけ目ぱっちり開いてましたよ。だめ社員。 色々思うところの多…

終った!

やー、やっと終ったようです。今一番忙しい仕事が。 これでもう少し早く帰れるようになりそうです。嬉しい。

400Gて!

400Gの光ディスクが開発されたらしいですよ。わーすごい。 焼くのに失敗したら号泣しそうですね。 でもこれで録画したバレーの試合とかをまとめて一枚にできるじゃないですか。すごいな。 ついでに自動車が横移動できるようにもしてくれないものでしょうか。…

振込詐欺

私のいないときに私宛に電話がかかってきたそうです。「○○会社の年金担当です」と、なぜか弟の会社名を名乗ったそうです。 でも私と弟の会社とは全く関係ないはずなので、父が「よく分からないんですが?」とひたすら聞き手に回ったら電話は切れたそうです。…

My Moonとは

説明しよう!(古いよ。ん?新しいのか?あーでも私の知ってるのは古い方。) GOMES THE HITMAN 山田稔明氏(My Moon Movement 代表)が提唱する月の愛で方で、小さなコップに水を張ってそれに月を映してしばし眺めた後おもむろに飲み干す、というなんていう…

天気分からず

一日中室内だと本気で天気が分かりません。せめてMy Moonでもと思ったら帰り道、月はすっかり西に傾ききってました。

「死体を買う男」(歌野晶午)

死体を買う男 (講談社文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/11/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (60件) を見るんん?買ったか? それはまあいいとして。 これ読んだら萩原朔太郎ファンになること間違いな…