水族館

この週末は、弟一家が遊びに来てて、今日は甥と姪を連れてサンシャインの水族館へ遊びに行きました。
水族館なら涼しいだろうと思ったんですが、同じこと考えた人が山ほどいて、ものすごい人でした。ううう。あと、小さいこどもと一緒に行くということはその子達に見せるために行くということなので、時には抱え上げたり、ぶつからないように気を配ったり、登っちゃいけないところに登らないように目を光らせたり、ええそれはもう大変でございました。
というわけで、お昼すぎにはグロッキー。(早。)
そもそも私にとって水族館とは、きらきら光る魚の群れだとか、たゆたう波に射す光だとか、そういうのをぼんやり眺めに行きたい場所なので、今日のはあれですね接待水族館、そんな感じでした。
せっかく接待したんだから、少しでも喜んでもらえてればいいんですが。どうかな。