2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「相棒ten」(第2話 逃げ水)

TV

実家のテレビがUSBでハードディスク繋げて録画できるので、それで録画してたんです。 でも、その録画方法だと主電源切られると、録画も切れちゃうんです。 切れちゃってたんです。 うわん。 というわけで、36分のところで突然の終了でした。 誰が殺したのか…

「HARD CORE POP! Vol.05 レキシミブルーTOKYO」(レキシ/堂島孝平)@下北沢CLUB Que

今日はレキシと対バンです。 レキシ、超おもろかったです。そして美しすぎるメロディー。卑弥呼の歌(語り?)と♪縄文土器弥生土器、て歌がすんごく好きです。 サポートメンバーがほとんどかぶってて、ほんとお疲れ様でした!と思いました。すごくかっこいい…

「HARD CORE POP! Vol.04」(ワタナベイビー/堂島孝平)@下北沢CLUB Que

仕事が遅くなったので、堂島くんパートの途中からでした。 ベイビーさんは髪が短くなってて、最初誰だか分かりませんでした。 トークがとっちらかってて非常にかわいかったです。 「ドアをノックするのは誰だ?」がすんごく楽しかった!

「相棒ten」(第1話 贖罪)

TV

新しいシーズンが始まりました。しょっぱなから嵐の予感。 刑期を終えて出所してきた殺人犯が、神戸くん名指しの遺書を残して飛び降り自殺。 ああもうだめです。ネタバレなしでは感想書けません。

「電人ザボーガー」

何で板尾さんが主役でザボーガーやるんだろうなあ?と思ってたのですが、予告映像を動画サイトで観て、青年時代とその25年後の2話構成で、25年後の主人公役が板尾さんだと知り、俄然観に行く気になったのです。 夜の9時半の回なのに結構な人の入りでしたよ。…

「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」

予告編が重そうで面白そうだったので、ふらっと観てきました。 体重が40kgぐらいのときと、ムキムキマッチョになったときと、どちらもちゃんと人間の身体に見えるので、え?これどうやってるの?俳優さん別人なの?とか思ったのですが、マッチョ状態がデフォ…

「ガリレオの苦悩」(東野圭吾)

ガリレオの苦悩 (文春文庫)作者: 東野 圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/10/07メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 121回この商品を含むブログ (23件) を見るなんか、湯川先生が端正とか色々美化されまくってて笑った。いや、いいですけどね。脳内…

「dans la nature レシピ&エッセイ集 "ももの木 なしの木 りんごの木" 発売記念イベント札幌編 山田稔明(GOMES THE HITMAN)× dans la nature split tour ”bon appetit / bon voyage"」@札幌 レストランのや

タイトル長いな。 開場前にお茶でもするべかーとTちゃんと早めにのやさんに行きました。したら、隣の団体さんががっつり肉食されていて、ご飯の匂いにくらくらめまいがしました。美味しそうすぎる!絶対いつかがっつりご飯を食べる!と心に誓いました。 レス…

ぶらぶら札幌(2日目)

札幌の今日の天気は雨、と聞いていたのに、朝こそちょっと降ったものの、お昼過ぎからはすこぶるいい天気とはどういうことだ。 ゴメス山田さんはライブ晴れ男として、堂島くん(=ライブ雨男)と並んで、私の頭の中では阿吽像のような存在です。ストームかよ…

「山田稔明(GOMES THE HITMAN)× dans la nature split tour ”bon appetit / bon voyage"」@札幌 ROOM11

白いかわいい小さなお家的なイベントルーム、ROOM11は2回目の訪問ですが、いやあ、やっぱりかわいい。白い壁に映るステンドグラスの明かりやら棚に並べられた小さい林檎やら、壁に貼られた写真やら、もうすんごくツボど真ん中!て感じでした。 今回は、アン…

札幌行き

『dans la nature レシピ&エッセイ集 "ももの木 なしの木 りんごの木" 発売記念イベント札幌編』と銘打たれた長いツアーの始まりです。 体力と時間を鑑みた結果、札幌に行くことにしましたよ。 だってさー、「探偵はBARにいる」が記憶に新しいうちに行って…

「怒りの葡萄(上)、(下)」(スタインベック)

怒りの葡萄 (上巻) (新潮文庫)作者: スタインベック,大久保康雄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1967/05/15メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (30件) を見る怒りの葡萄 (下巻) (新潮文庫)作者: スタインベック,大久保康…

ウクレレ教室(2回目)

等々力にある巣巣という雑貨屋さんでは、色んなワークショップが開催されていて、私の大好きなアーティスト、山田稔明さん(GOMES THE HITMAN)のウクレレのワークショップもあったりします。 http://www.susu.co.jp/ (おお!なんという説明的なセリフ!)…

「バーにかかってきた電話」(東直己)

バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)作者: 東直己出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1996/01/01メディア: 文庫 クリック: 19回この商品を含むブログ (68件) を見る映画「探偵はBARにいる」の原作本です。 前半、全然高田くんが出てこなくて、えー?高田…

dans la nature レシピ & エッセイ集『ももの木 なしの木 りんごの木』発売記念−巣巣の文化祭@巣巣(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

山田さんの巣巣でのライブで、素敵マフィンを作ってらっしゃるdans la nature(ダン・ラ・ナチュール、と読むらしい)のなっちゃんの、お菓子と音楽のクロスオーバー企画?なのかな? とにかく!巣巣での山田さんライブなのでした。お菓子付き! 巣巣でのラ…