「相棒ten」(第1話 贖罪)

新しいシーズンが始まりました。しょっぱなから嵐の予感。
刑期を終えて出所してきた殺人犯が、神戸くん名指しの遺書を残して飛び降り自殺。
ああもうだめです。ネタバレなしでは感想書けません。


大河内さんがなんか黒いよ!え、いいの?握りつぶしちゃって?
たまきさんが、突然の自分探し?え?え?
あと、神戸くんは過去の罪をつきつけられる。でもねー、右京さんはあそこで見逃すような人ではないし、あそこで見逃したら神戸くんはきっと一生自分から許されないまま生きていくことになるのですよね。
でも映画「つぐない」を観たときも思ったのですが、罪や過ちは償えるものではないのではないかしら?とも思ったりするんですよねー。やるせない。
大河内さんはお母さんみたいな人ですね、なんか。
捜査一課とはなんか共犯者みたいになってて、かっこよかったです。
亀山くんも官房長もたまきさんも旅立って、この先神戸くんも右京さんから離れていって、右京さんが一人になってしまったらすごいさみしいなー。
今、傍にはいないけど、貴方達が僕の相棒です、とかそういうラストになったりするのかしら?とかなんとか思ったりしています。