2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ビッグ・フィッシュ」

上映中にすすり泣きの声があちこちから聞こえました。 が。私には泣き所がわかりませんでした。 「シザーハンズ」ではあれだけ涙したのにねえ…。エドワードが冬になるたびに雪を降らせ続けた年月を思うと涙が止まらなかったのです。 「ビッグ・フィッシュ」…

「スウェーデン館の謎」(有栖川有栖)

スウェーデン館の謎 (講談社文庫)作者: 有栖川有栖,宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/05/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (54件) を見るあ、これはおもしろかったです。 かわいそう。アリス。

晴れ?

朝と夜しか外に出ないから天気が全然わかりません。人間、いや、生物として不自然だと思いますが、そういう人が大多数なんでしょうねえ、サラリーマンって。

ななちゃん受難

cat

昨日から弟一家が遊びに来てました。 1歳になったばかりの甥が、つたい歩きするようになっていて、はいはいなんかもすごい速度でします。 それに伴って、いたずらっこ度も大幅アップです。 寝てるななちゃんをどついてました。目を狙ってました。 できる限…

スネオヘアーを信じるな スネオヘアー@SHIBUYA-AX

追加公演でやっとチケット取れました。 すっごくよかったです、スネオさん!!! 前説面白かったです。 なんていうか、長距離を走った後の爽快感というか解放感というか。 (長距離走れないですけどね。多分1kmくらいが限界。) 気持ち良かったです。 すがす…

「解夏」(さだまさし)

解夏 (幻冬舎文庫)作者: さだまさし出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/12/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (70件) を見るすごいです。何がすごいって、重ーいテーマを扱ってるのに歌の雰囲気をそのまま引き継いでるところ…

ほんとだ

おいしいです。じゃがりこガーリック味。 ああ…おやつ食べちゃった…。

感想(愚痴ともいう)

ええと、私は音楽を聴いたときに、はかなさとか繊細さとかかよわさみたいなものを(勝手に)感じとって、そこにぐっとくるのです。 だからそれが感じ取れないものはあんまり好きじゃないのです。 (や、私のさじ加減ひとつなんでしょうけどね。体調とか気分…

堂島孝平 SHORT CUTTER−音の遊撃手−@SHIBUYA-AX

すごく盛り上がってましたね! ツアーパンフがすごくいい出来で、テキスト物に弱い私はぐっときましたよー。

コンビ名(違う)が思い出せなくて、誰かに一生懸命説明してる夢を見ました。二人組。かたっぽ顔が濃ゆい。かたっぽこないだ結婚した。歌を歌う人達。 目が醒めた瞬間思い出しました。(ケ○ストリーでした。) なんだったんだ…。

足跡(手か。)

cat

朝、みけこさん(野良)の手の跡が玄関のドアについてました。 台風の強い雨と風の中、入れてー!と………。 やるせなーい気持ちになりました。 ああでも、あなたたち一緒にいたらケンカするじゃない!

スピードワゴン

んー、やっぱりみなさん玉砕したようですね。20日のチケット取り。 だって2番目に並んでた人がだめだったですよ?(私は4番目でした。) 元々ぴあのチケットがほとんど無かったんでしょうねええええ。(と自分をなぐさめる。) 最近ぴあってどうですか?チ…

夏ばて

cat

ななちゃんが。早くも。 吐いてたそうです。

至福

台風なので早く帰って、スクーデリアの1stアルバムを聴きながら「男の花園」(桑田乃梨子)全4巻を読みました。 あーー幸せ…。

くるま!

ダーツでたわしを当てるあの番組、ダーツの掛け声が「くるま!くるま!」でしたけど、後ろのおばちゃん達の口ははっきりと「ぱじぇ…」と言ってましたよ。 怖いなテレビってと思いました。

妹のシアトルみやげのイチローグッズですが、なぜかボディがアヒル型です。(あ、顔もか。)お風呂で浮くらしいです。 なぜアヒル?これ子どもよろこぶの?いや、できはいいんだけど。

「ニューエイジドリーム」(AUDIO RULEZ)

ニューエイジドリーム(CCCD)アーティスト: AUDIO RULEZ,石田ショーキチ,佐藤司郎出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/04/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るSCUDELIA ELECTROのファーストアルバムとミニア…

「豪放ライラック(1)」(桑田乃梨子)

豪放ライラック(1) (GUM COMICS)作者: 桑田乃梨子出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2004/05/22メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (55件) を見るこういうの大好きですー! ああなんか嬉しい。 王子と貴公子が出てくる話がすごく楽し…

「しずくの風景」(大野潤子)

しずくの風景 (小学館文庫)作者: 大野潤子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/12/01メディア: 文庫この商品を含むブログを見るこの人の話のなんか上品ぽいところが心が洗われるようで好きです。 でもサッカーする人がお菓子作るの上手でなにが嫌なのか、ち…

うだりんぐ

cat

暑い。 ななちゃん手足長いなあ。

「頼子のために」(法月綸太郎)

頼子のために (講談社文庫)作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/05/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (72件) を見るこわ!嫌ーーーこんな話!! あと解説がなんだか嫌でした。だって私は名探偵好きだもの。

教習所

危険シミュレータで乗り物酔いを起こしましたとさ。

晴れ

台風が近いからかもしれませんが、変わった雲でした。

「魔術師の虹(下)」(スティーヴン・キング)

魔道師の虹(下)―暗黒の塔(ダーク・タワー)〈4〉 (角川文庫)作者: スティーヴンキング,Stephen King,風間賢二出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見るつ、疲れた…。

「のだめカンタービレ(1)」(二ノ宮知子)

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 144回この商品を含むブログ (1117件) を見るのだめ怖いようー。 ある人(本人の名誉のためにふせ…

「金色のガッシュ!!(16)」(雷句誠)

金色のガッシュ!! (16) (少年サンデーコミックス)作者: 雷句誠出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/06/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見るパティかわいいなかっこいいな。

ボウリング

会社の新人歓迎ボウリング大会でした。 すっごい久しぶりでしたが、ストライクが出たので嬉しかったです。

「CUTIE HONEY キューティーハニー」

あーーー変な映画。 でも佐藤江梨子がすごい!っていうのはほんとでした。スタイル美しすぎ!どすの利いた声でしゃべれるかわいい女の子が好きなので楽しかったです。 あとミッチー最高。これのためだけに観に行ってもいいですね。テーマソング庵野作詞て、…

ランチ!

今日は会社の女性陣で、万惣(秋葉原あたりにあるフルーツパーラー。ホットケーキが超美味。)でランチをしてきました。 11時半オープンのお店なのに、12時すぎに行って品切れってどゆこと?!(お目当てはスモークサーモンと野菜のサンドイッチ。) でも、…

「4月のことば」(残像カフェ)

4月のことばアーティスト: 残像カフェ,大森元気出版社/メーカー: HILLS RECORDS発売日: 2004/04/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (38件) を見るいやーいいですねえ。これ。 家にいるときに流しっぱなしにしたい感じです。