2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山田稔明@下北沢club Que

すいません、山田さんライブ以外の記憶は、『煙草臭かった』ですべて上書きされました。あれなー、煙草吸いたい人と煙草嫌いな人の共存は無理です。どちらかが我慢することでしか折り合えない。無理。 ええと、というわけで、山田さんライブの感想だけですが…

「蛍火の杜へ」

緑川ゆきの超名作漫画を映画化したものです。 余計なものを足したり、大事なものを削ったりしない、丁寧な映画化だなあと思いました。その結果40分の作品になったんだとしても、いや、それはいいと思います。上映はしづらそうですけど。 ギンの背の丈に近付…

「逆転検事2」

逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2011/02/03メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 148回この商品を含むブログ (40件) を見るずーっとほったらかしになってたのを、ようやっとクリアしました。 ネタバレで!

台風襲来

いやあ、舐めてたんですよ、台風を。だって今までは、ちょっと風と雨が強いんでしょぐらいだったから。 雨風が強いくらいなら、電車も徐行運転で動くよねー?と思っていたんです。 違くて。 風で木が倒れたり、物が飛んできたりして、それらが線路にたくさん…

「探偵はBARにいる」

大泉洋主演のハードボイルド映画です。 前にダメ出しされたことがあったんですけど、やっぱり断言できる!大泉洋かっこいいよ! 高田くんも強くてぬぼーっとしてて眼鏡で車がポンコツで素敵でした。 日本ではハードボイルド映画って成立しないジャンルなのか…

「夜の科学vol.35〜一角獣と新しいホライズン DAY2」@恵比寿天窓switch(山田稔明 with 夜の科学オーケストラ(安宅浩司、五十嵐祐輔、海老沼崇史))

2日目はバンドスタイルでした。 いやー、ソロもいいわーと思いましたが、バンド編成、心の底からいいですね! 「平凡な毎日の暮らし」でまずドガンとキました。この曲、ベースが入ると本気でやばいですよね!かっこよすぎる! 「些細なことのように」もよか…

「夜の科学vol.35〜一角獣と新しいホライズン DAY1」@恵比寿天窓switch(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

早くも35回目となった夜の科学。今日は山田さんソロスタイルの日です。新曲発表祭りだそうです。 どんな新曲なんだろう! どんなメロディなんだろう!どんな言葉なんだろう! そんな期待でドキがムネムネしながら恵比寿へと向かいました。なんでだか妙に甘い…

「FANTASTIC ACADEMY 2011」@渋谷CLUB QUATTRO(NONA REEVES/堂島孝平/Small Boys)

Small Boysていうのは、堂島くんとノーナ郷太くんのアイドルユニットです。昭和の香り全開です。嫌いじゃないわ!むしろ好きだ!少年隊とかそういう勢いで。 「COSMIC ACTION」というCDも出してましたよ。握手会にも参加しました!ミーハーは楽しいねー。堂…

「ペネロピ」

ペネロピ [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2011/01/19メディア: DVD購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (11件) を見る女にだらしない先祖が受けた魔女の呪いのせいで、豚の鼻と耳を持って生まれてきてしま…

「Schroeder-Headz&シグナレス&EASEL presents "3 POINT"」@渋谷 o-nest(ホテルニュートーキョー/Schroeder-Headz/シグナレス)

堂島くんのKeyサポートをやってらっさるシュンちゃんとゆーきゃんさんが対バン!とか! と言う訳で、行ってきましたアウェイの地、渋谷へ。 ホテルニュートーキョー、管楽器あり編成で、すんごくかっこよかった!すんごくかっこよかった!(2回言いました。…