「夜の科学vol.35〜一角獣と新しいホライズン DAY2」@恵比寿天窓switch(山田稔明 with 夜の科学オーケストラ(安宅浩司、五十嵐祐輔、海老沼崇史))

2日目はバンドスタイルでした。
いやー、ソロもいいわーと思いましたが、バンド編成、心の底からいいですね!
「平凡な毎日の暮らし」でまずドガンとキました。この曲、ベースが入ると本気でやばいですよね!かっこよすぎる!
「些細なことのように」もよかったなあ。
どの曲か忘れたのですが、4人が全員弦楽器を奏でてる絵がかっこよすぎて震えました。
今日は、いつもドラムを担当されるイトケンさんが海外遠征中とのことなので、みんなで替わりばんこにドラムを叩いてました。山田さんがドラムを叩きながら歌ったよ!激レア!
五十嵐さんと安宅さんもドラム叩いてましたが、ドラムセットに納まった姿ってかっこいいですねー。ドラムは右腕を伸ばす瞬間がすごく好きです。(細かい。)
あと、バンジョー見て、最初に太鼓に弦を張ろうと思った人ってすごいなーと思いました。

今日はどれもこれもよかったのですが、個人的ベストは「ホウセンカ」!聴きたかったんです!すごく聴きたかったんです!うわー。もうー。泣いたー。なんたる名曲。これであと半年ぐらいは生きられる気がします。(て、普通に生きますが。)
色んなことを片っ端から忘れていく毎日ですが、今日のこの「ホウセンカ」はいつまでも忘れないでいたいなあと思うのでありますよ。
あと私、文章中に「すぎる」使いすぎる。(ああほらまた…。)