2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「花とアリス殺人事件」

「花とアリス」の前日譚、中三の花ちゃんとアリスが出会う物語。 花ちゃんがマジ花ちゃんで、昔の自分を見ているようでいたたまれない気持ちでいっぱいになりました。 でもみんなが無知で浅慮で一生懸命でめちゃめちゃ可愛かったです。未来がたくさん広がっ…

「堂島孝平 活動20周年記念公演 オールスター大感謝祭!」@中野サンプラザ

5時間とか…! ステージには全員分の楽器がみっしりと並べられていて、壮観でしたよー。転換の時間ほとんど無かったもんな。ごいす。 A.C.E.に鍵盤のシュンちゃんがいて、もうなんか涙が出そうでした嬉しくて。 Hi-Tension Please!というサポートバンドがす…

「味園ユニバース」

赤犬さん素晴らしい! ええと、バイオレンスなファンタジー物ですかね。一瞬限りの眩しい輝きを愛せるかどうかが好みの分かれ目かもしれません。 私はバイオレンスが苦手なので、正直租借しきれない感じの物語だったのですが、いやあ、赤犬さん素晴らしかっ…

「夜の科学 in 下北沢〜小箱のなかの音楽8」@下北沢lete(山田稔明)

金曜日のlete。 「魔法があれば」を久しぶりに聴けたのがすんごい嬉しかった。遠征したときの静岡の駅でM嬢相手に「魔法があれば」が聴きたいんよーとくだをまいていたシーンがフラッシュバックしました。 今年新しいアルバムを作るつもりだとおっしゃってま…