2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎっくり?

ではないと思うのですが、本をダンボールに詰めて運ぶ作業をしていたら、腰が痛くなってしまいました。 うーーーーん。痛い。 早く治るといいなー。

「楽園番外地(1)」(桑田乃梨子)

楽園番外地 1 (UNPOCO COMIX)作者: 桑田乃梨子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2008/07/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見る来たー!桑田乃梨子の学園物! ハトちゃんがかわいいです。あと生徒会長もかわいいで…

心が狭い

会社の全体飲み会でした。 私は、そういう方向で興味の持てない人からのアプローチに対しては過剰に心が狭くて、ええと、何て言うか、とにかく嫌なんです。何が嫌なんだか、どうして嫌なんだか、自分でもよく分からないんですが、すっごくもう嫌なんです。 …

「同級生」(中村明日美子)

同級生 (EDGE COMIX)作者: 中村明日美子出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2008/02/15メディア: コミック購入: 31人 クリック: 481回この商品を含むブログ (205件) を見る読まず嫌いされそうな絵柄なのですが、実際私も最初ちょっと怖かったのですが(横向くと…

ゴーヤーチャンプルー

IT業界風に言うと「ゴーヤチャンプル」?(言わんでいい。そしてあんまり違和感ない。) なぜか実家でゴーヤをもらったので作ってみました。 うわ、中赤いんですね、ゴーヤって。初めて見た。 炒めすぎて苦味が飛んでしまいましたが、お子様味覚の私にはこれ…

「ShowBoat 15th Anniversary presents “Summertime 2008”」@高円寺SHOW BOAT(クノシンジ/高津哲也/北川勝利(ROUND TABLE)/山田稔明(GOMES THE HITMAN)/PLECTRUM)

雨もひどいし寒いし、正直、家でぬくぬくだらだらしてようかとも思ったのですが。やー、行ってよかったです。すごく楽しかったです。 クノシンジ 一曲目、なんかものすごく聴いたことがある気がして仕方なかったんですが、マッハGOGOGOのOPでした。そうかー…

部屋が広くなった!

気がする! どんだけ散らかってたんだという話ですが、ダークタワーをかたしたところ、なんだか部屋が広くなった気がします。すごいね掃除って。 レッツ!

「ザ・イロモネア」

TV

ウンナンの内村さんが、ザ・テルヨシという名前でイロモネアに挑戦! わー、いいですね。芸人さんは売れると司会とかばっかさせられて、ネタをする機会がなくなるのがどうにも納得できないのです。というか、とにかく私はネタが見たいんじゃー!と言いたかっ…

大掃除

うわー。終わりません。でもダーク・タワーはずいぶん小さくなりましたよ。紙ごみは晴れないと出せないのが痛いですねー。

SQLServer2005ExpressEdition

job

を自分のマシン(WinXP SP-2)にインストールして、IPアドレス指定でSQLServer認証で接続したい!と思ったのですが、こんなエラーが出まくりで泣きそうになりました。 サーバーへの接続を確立しているときにエラーが発生しました。SQL Server 2005 に接続し…

ゆーきゃん@下北沢lete

今仕事が忙しいのでちょっと迷ったのですが、ゆーきゃんブログに「東京の人は飽きやすい」と書かれてたので、何をー!と行ってきました。(行かなかったことを飽きたからだと思われるのは心外ですよ!) 行ってよかったです。全曲アンプラグド演奏だったので…

「赤い館の秘密」(A・A・ミルン)

赤い館の秘密 (創元推理文庫 (116-1))作者: A.A.ミルン,大西尹明,A.A. Milne出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1959/05/02メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (46件) を見るくまプーの作者(くまプー言うな。)が書いたミステリ小説です。…

北京オリンピック 男子バレー 日本×アメリカ

TV

やっぱ強いなアメリカ! 日本男子の北京オリンピック最終戦は、アメリカに完敗でした。 でもすっごく楽しかった。観ててよかった。私は男子バレーが大好きです。 若い強い人も増えてきて、これから期待大ですよ。この先絶対今よりも強くなると思う。 植田監…

秋の気配

もう夜は虫が鳴いてましたよ。蝉じゃない秋の虫が。早いなー。

嬉しい言葉

夏冬に開かれる某イベントに参加してきました。 蒸し暑すぎました。死ぬかと思いました。暑いときも寒いときも、いつもつきあってくれるA子さんに感謝。 うっかり出かけてる間に訪ねて来てくれた人が、すんごい嬉しい言葉をくださったとA子さんから聞いて…

夏休みの予定

家族旅行の日程がずれたので、山田さん西日本おっかけツアーが開催されることになりました。参加人数:1名。(て私だ。) 初日の兵庫のチケットが取れたら、全場所制覇する予定です。うわー。楽しみ。どこ行こうかな。何食べようかな。胃の調子を整えて臨み…

お食事会2

うちでは、毎年毎回ボーナスが誰かに出るたびに、出ない人にご馳走をするというイベントが行われておりまして、今回はカニ道楽に行ってきました。 昔、高校生のときに修学旅行で大阪のカニ道楽の看板を見て大爆笑してからずっと、カニ道楽はもっとふざけたお…

お買い物ー♪

母と妹と三人で副都心線に乗って伊勢丹にお買い物に行きました。 うーん行きなれてないデパートは見づらいですねー。でも食器とか雑貨とかはすごく充実してました。あと地下の食品街もすごく素敵です。お金と胃袋のキャパを考えずに買い&食べまくりたい!と…

「君に届け(7)」(椎名軽穂)

君に届け 7 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/25メディア: コミック購入: 17人 クリック: 120回この商品を含むブログ (213件) を見るこの漫画をオススメしてくれたT嬢が「胸がキュンキュンする」と言った訳が…

「君に届け(6)」(椎名軽穂)

君に届け 6 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/25メディア: コミック購入: 17人 クリック: 117回この商品を含むブログ (206件) を見るちーちゃん! ちーちゃんと兄ちゃんが肉まんとあんまん食べるシーンで泣き…

お食事会

汚職自戒じゃないよ。(ダジャレスキーかよ。) 高校のときの友達と三人で銀座で晩ご飯を食べてきました。相も変わらずくだらない話とか面白い話とかで笑って楽しかったです。チョコパフェが美味しかった! また会いましょう。

夜のあれこれ

昨夜はなんとか流星群が極大だとかだったんですが(ペルセウス座かな?)、おもいっきり曇りだったので今日こそはと空を見上げてみるも、やっぱり薄曇で全然見られませんでした。ちぇっ。 少し欠けた月が赤までもう少しなオレンジでした。 真夜中なのに蝉が…

北京オリンピック 男子バレー 日本×ブルガリア

TV

うーわ。ブロックすごいなブルガリア。 でも日本もいいシーンいっぱいありましたよ。ものすごく全力で応援したくなる感じ。わくわくしながら。どきどきしながら。スポーツ観戦の醍醐味ですよね。 やーでも本当、清水いいですよね!見てるとほんとにわくわく…

「のだめカンタービレ(21)」(二ノ宮知子)

のだめカンタービレ(21) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/11メディア: コミック購入: 19人 クリック: 130回この商品を含むブログ (334件) を見る最近ののだめは浮き沈みが激しいなあ。がんばれ。気持ちは分かるけど。でも…

北京オリンピック男子バレー 日本×イタリア

TV

やー、イケメン軍団とか呼ばれるの分かるわー、イタリア。彫刻みたいな人がいっぱいいます。(バレー見ろよ。) イタリア強いですね。でも日本も強い!と思う。山本がんばってますね。越川のアタックの美しさが大好きなのですが、福沢の鋭さも清水の力強さも…

「君に届け(5)」(椎名軽穂)

君に届け 5 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 17人 クリック: 85回この商品を含むブログ (225件) を見るあー私も友達のラブい話を聞きたーい。重くなくてドロドロしてなくて計算と…

「∀ガンダム disc-9」

∀ガンダム MEMORIAL BOX II [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/06/22メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (40件) を見る 第33話「マニューピチ攻略」 王の仮面が超かっこ悪い。と若い王が思ってしまった、という話だったら…

夏の大掃除

今週は久しぶりに何もしなくていい二日間なので、思い立って大掃除をしました。 やー。ひどかった。 でもまだ部屋にはダークタワーが…。(←漫画と本とDVDの塔。)

「君に届け(4)」(椎名軽穂)

君に届け 4 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/25メディア: コミック購入: 18人 クリック: 83回この商品を含むブログ (254件) を見るくるみちゃんの「風早がすきになってくれなきゃ意味がないじゃん!!」がた…

「羊たちの沈黙」(トマス・ハリス)

羊たちの沈黙 (新潮文庫)作者: トマスハリス,菊池光出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1989/09メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 99回この商品を含むブログ (119件) を見るうわー。怖いわー。 レクター博士は吊り橋のような人ですね。 主人公のスターリングが…