夜のあれこれ

昨夜はなんとか流星群が極大だとかだったんですが(ペルセウス座かな?)、おもいっきり曇りだったので今日こそはと空を見上げてみるも、やっぱり薄曇で全然見られませんでした。ちぇっ。


少し欠けた月が赤までもう少しなオレンジでした。


真夜中なのに蝉が鳴いてます。いったいいつ寝るんだ。というか、昆虫って寝るのかな。自分の生活を目の当たりにするようで少し切ない。


山田さんの秋のツアー日程が発表される。うわ急な割に西日本みっちりコースだわ。まだ夏休みの予定を決めてないから、行こうと思えば全部行けないこともないけど、いい加減怖いよなあ。自分が。
銀行の残高とカレンダーをにらめっこしながらどうするか決めます。つってももうチケット予約始まっちゃうから早く決めなくちゃ。うわん。でも楽しみ。


そんなこんなで今日も2時就寝。(ばか。)