2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「夜の科学 vol.33〜ひそやかな魔法」@恵比寿 天窓switch(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

夜の科学 2daysです。もうこれは、2日間で完成される、壮大なライブだったと言える!というか、言う! ぼこぼこになった心を、1日目に均して、2日目にそこに花を植える感じ。 1日目はメンタル面にどがんときましたが、2日目はひたすら楽しかった!嬉しかった…

夜の科学

恵比寿で、ゴメス山田さんのライブだったのですが、私の中では2日間で一つの大きなライブ扱いなので、27日の日記にまとめて書きます。 ただ、これだけは言える。(フォントサイズは120ptぐらいで。) すんげーよかった!!!

職人男子展

@新宿高島屋。fishing with johnの五十嵐さんがいらっしゃると聞いたので、行ってきました。 なんかトークショーとかあって面白かったです。(あ、トークショーは五十嵐さんではなかったですけど。) 漆を洗い流すのに石油を使うとか、豆知識もゲット。 あ…

「英国王のスピーチ」

あらすじは?と聞かれると、英国の王がスピーチする話、としか答えられない感じなのですが、なんだかすごくいい話でした。 多分日本人は、ああいう誠実でがんばり屋の人を好きよねえ。私も好きです。 ものすごく「がんばれ!!!」というエールを心の中で送…

「SP 革命篇」

もうね、映画は観られるときに観ることにしました。明日観られるとは限らないんだって、よく分かったから。さて、SPです。革命篇です。野望篇の続きです。 やべえ!「革命前日」見損ねた!(忘れてました。ひどい。←私の記憶力が。)あー…。 ええと、すんご…

「ナナとカオル」

ゴメス山田さんが音楽担当!ということで、Pちゃん&Tちゃんと観に行ってきました。 ええと、想像のはるか斜め上を行く『ボンクラ』映画でした。(※ボンクラを描いた映画、の意。) 「SM曼荼羅」のDVDと「叱られてえー」のデブっちょがよかった。 でもなー。…

いよいよ

グリーン・ホーネットのDVD発売が決定のようです。グリーン・ホーネット ジェイ・チョウBOX [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/06/08メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るグリーン・ホー…

満員電車で

朝、普段より1時間ぐらい早く出てるんですが、自力で立っていられないほどの混雑です、電車が。 計画停電の影響で、本数は減り、全部各駅停車になり、みんなも早く出てるからなんだろうなあと思います。多分、後にずらせば空いてるんでしょうねー。フレック…

twitter

地震が起きてからここ数日、twitterのありがたみをかみしめています。 やっぱり不安なんですよね、どんなに平気な顔をしていても。 でもみんなとあいさつを交わしたり、ばか話をしたり、心を打つ言葉を見たりすると、自分の心の平衡感覚が戻ってくる気がしま…

平常心で!

すごいなあと思ったので、リンク張っときます。 遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ http://gigazine.net/news/20110312_how_to_help_your_loved_ones_from_afar/

電気って大事ね

計画停電で、電車が私の最寄り駅では一日運休のようです。 バスとかで無理すれば会社まで行けるのかもしれないけど、ラッシュを悪化させるだけな気もするので、おとなしく自宅で待機します。 明日からはなんとか動く予定のようなので、明日から。明日からが…

東北地方太平洋沖地震

午後に大きな地震がありました。 東京にある私の勤める会社では、資料やパソコンが机から落ちたりしていましたがその程度で、特に怪我したりはしていません。 電車が動かなくって帰宅できたのが夜中の1時半すぎになりましたが、元気です。 心配してくださっ…

「ひそやかな魔法 ep」(山田稔明)

iTunesStoreで購入できるようです。結構敷居が高かった…。QuickTimeインストールしろとか何だとかで。 でもそれを乗り越えてゲットしても惜しくない、優しい歌声よ!しみる! そしてやはり「dragonfly」が大好きです。 山田さんの新曲「ひそやかな魔法」がエ…

「パンダマン 近未来熊猫ライダー」(第10話)

入院しているリ・アオをお見舞いに行って鉢合わせるパン・ダ&リヤ&パンダキッド。握力対決がかわいかったです。大人気ない! 校長先生が大ピンチ。パン・ダの新兵器、コナン君もなんかあんなん持ってたなー。 パンダキッドもネズミにだまされて大ピンチ。 …

「パンダマン 近未来熊猫ライダー」(第9話)

トウさんがパンダキッドに、パン・ダが一人では心配だけど君と一緒なら安心だ、とナンパするシーンがよかった。(ナンパと違うけど、他に単語を思いつかなかたよー。) パンダキッドの子は、何?死に至る病とかなの?

「Live Potsunen 2011 "The Spot"」@銀河劇場(小林賢太郎)

e+様が先行予約で当ててくださったのです!ありがとうございます!ありがとうございます! ええと、初日なので隠しますね。 以下ネタバレで。

「パンダマン 近未来熊猫ライダー」(第8話)

前回の戦いに参加したせいで、シャオユとの初デートをすっぽかすはめになったパン・ダ。せっかく革スーツでキメてたのにね。 シャオユはアングが気になっているようです。えー。パン・ダの方がかわいいのにー。 パン・ダのモノローグ「僕の気持ちも正体も君…

「パンダマン 近未来熊猫ライダー」(第7話)

リ・アオとスーパーパンダとパンダキッドが一堂に会しました。え?そんなあっさり正体ばらしていいの? 北斗がリ・アオに、人質に取り付けた爆弾を爆破されたくなかったら三つ数えるうちにここまで這ってこいと命令するところで、北斗さん分かってらっしゃる…

浦和にて

今日はA子さんと「グリーン・ホーネット」を観てきました。昼間は暖かかったですねー。 カトーのかわいらしさを語れる相手ができて嬉しいです。 あと、今までずっと字幕版を観てたのですが、こないだ吹き替え版を観たのです。 うーーーーん。私は字幕版が好…

「パンダマン 近未来熊猫ライダー」(第6話)

リ・アオは、施設を逃げ出さなかったカトーのもう一つの人生みたいでした。なんだか。クラシック音楽が好きだったり、古い車が好きだったり、格闘強かったり。襲撃シーンはかっちょよかったです、リ・アオ。 アングのところに、スーパーパンダ疑惑を持った記…

「パンダマン 近未来熊猫ライダー」(第5話)

パン・ダがお父さんのお墓参りに行ったら、班長さん(リ・アオ)と再会。あとリ教授の娘っぽい人も来ました。お父さんの死のいきさつを、パン・ダが知る。 それにしても、アングは写真を撮らせて!と言われて、パン・ダと一緒に写るってのはいいんですけど、…

堀越和子(GOMES THE HITMAN)@赤坂グラフィティ

久しぶりの堀越さんライブです。 なんだか久しぶりに聴いたら、歌声がすごく力強くなった感じがしました。頼れる感じ。 コーラスも素敵でよかったです。 ラムコーク飲んだらぐるぐるしてしまったので、堀越さんだけ観て帰りました。

「パンダマン 近未来熊猫ライダー」(第4話)

パン・ダとシャオユ(パン・ダが片想いしてる同僚)の買い物を、金目当てで近付いた女なのではと心配して尾行する執事(トウさん)がめっちゃかわいかったです。 あとスーパーパンダ好きのチビッコがかわいかった。まんまるだけど。

「パンダマン 近未来熊猫ライダー」(第3話)

スーパーパンダとパンダキッドとの邂逅。厚底靴はいてるくせに!がよかった。 病院でお金がなくて親父さんを診てもらえないパンダキッドの子が、たまたまそこに居合わせて診療代を肩代わりしてくれたパン・ダを見送りながら(金持ちはいいよな)と思った直後…

「パンダマン 近未来熊猫ライダー」(第2話)

サブタイとかないのね。 えっと、警察と悪の組織的なところとの銃撃戦がメイン、かな? 主人公のパンダマンの子(パン・ダ)が何かするたびにぴよぴよ効果音が出ててかわいいです。外国帰りのハンサムさんはパン・ダ狙いという解釈でよろしいのでしょうか? …

逃げた!

2月は文字通り逃げていきました。光の速さで。怖いわ。