満員電車で

朝、普段より1時間ぐらい早く出てるんですが、自力で立っていられないほどの混雑です、電車が。
計画停電の影響で、本数は減り、全部各駅停車になり、みんなも早く出てるからなんだろうなあと思います。多分、後にずらせば空いてるんでしょうねー。フレックス制度はやっぱりよかったなー…。(遠い目。)
というわけで、朝を早くしたので帰りも早くしようと、午後6時ぐらいに池袋を出る電車に乗ろうとしているのですが、これがもう。
改札に入るのに並ぶ。2階のホームに登る階段の手前で並ぶ。電車に乗るのに並ぶ。でもって乗った後はまたしても自力で立てないコースです。
あああ。
そんなときに、ジェイ・チョウさん(a.k.a.カトー@グリーン・ホーネット)が、ファンの人からランプをもらったのだけど「アラジン出てくるかもしれないだろ」とマネージャーの部屋に置かせた(しっかり、ファンの人に「出てくるのは魔神ですよね」とつっこまれていました。ラブリー。)という話を思い出して、ジェイさんが何の気なしにこすってみると中からまさかのアラジンが登場し、「何か願いをかなえてくれるのか?」「いやー無理」「何で?」「俺人間だし」とかそんなミニコントが脳内で繰り広げられ、気付いたら降りる駅に着いてました。
怖いわ。