2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「パンダマン 近未来熊猫ライダー」(第15話)

チ・ナンジェが寝ているリヤに「いつも俺を支えてくれてありがとう、俺もリヤをそばで支えたかったけどそれはできない、いつまで時間があるか分からないから」とかつぶやくのが泣ける。うわーん。ベタな展開なんだけど、私ベタな展開に弱いのですよ。うわー…

「パンダマン 近未来熊猫ライダー」(第14話)

えー。何急に格闘物?元締めの人が中田ヒデにしか見えない。 娘の子が猛烈にかわいくないよ…。

「パンダマン 近未来熊猫ライダー」(第13話)

パン・ダのお見舞いエピソードのところのアングが、もうなんかパン・ダのこと好き好きオーラ出過ぎてて笑う。 お家訪問時のトウさんの失言集がかわいすぎる。トウさん我が家にも一人欲しい。

「パンダマン 近未来熊猫ライダー」(第12話)

リヤがチ・ナンジェのお家に遊びに来るけど、水を飲まずに捨てるときの捨て方がえげつなくて笑った。 そしてチ・ナンジェの病名発覚。ていうか期限切れてるのか!あうあうあー。 研究員の人とトウさんの区別がつかない。 闇サイドの伏線がだんだん表に出てく…

「パンダマン 近未来熊猫ライダー」(第11話)

パンダマン?近未来熊猫ライダー?DVD-BOX2出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/02/18メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るいよいよDVD-BOX2箱目に突入です。 ボスがど変態の本領発揮!ええええ?! ネズミの立てる作戦はどれもこれも…

「春のうらうらツアー」@福岡CafeTeco(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

さて、福岡です。 札幌・福岡と、地震の影響の少ない地方に行ったことによって、地震で浮き足立ってる気持ちが落ち着いた感じがしました。というか、やっぱり浮き足立ってたんだなあと再認識するような。 山田さんがそう思っていたかどうかは知らないですけ…

北へ南へ

先週は札幌、今週は福岡と、ちょっとお前落ち着け、と言いたくなるような行程です。ちょっとお前落ち着け。 ええと、東京の天気は雨。福岡は若干雨でした。 福岡のKちゃんと待ち合わせ。猫カフェに行きました。猫!カフェ! いやー和みまくりでした。そうよ…

住所の入力補助

job

webサイトで郵便番号から住所を検索して表示する仕組みを、最近はこんなに簡単に実現できてしまうのです、という話。 AjaxZip3 http://code.google.com/p/ajaxzip3/ AjaxZip2を元に作られたという、AjaxZip3を使ってみました。 株式会社人気組さんという会社…

「夜の科学 in 札幌〜春のうらうら」@レストランのや(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

いやもうほんと、今日のライブは涙腺崩壊しまくりでした。ダム決壊、みたいな。なんでですかねー。弱ってるんかねやっぱり。 怒りとか悲しみではなくて、歓びの歌を歌いたい、という言葉で、いかんこれは泣くなーと思ったら案の定。 のやの会場の部屋は、ど…

極寒

前の日、夜更かししてしまったので、Tちゃんと昼近くに待ち合わせをして、SAMURAIというスープカレーのお店に行きました。おいしかったです。 ご飯食べてまったりしながら山田さんのつぶやきを読んでたら「極寒」と書かれていて、熱い辛いカレーを食べたてだ…

「おでかけ曜日」(山田稔明(GOMES THE HITMAN)/キッコリーズ)@ROOM11

迷いつつもなんとかたどり着いたROOM11は白くてキュートな木のお家、て感じでした。あんな家に住んでたら、かわいい女の子に育つんだろうなあ。 「おでかけ曜日」お昼の部は、お店に雑貨とかお菓子とか色んなかわいいものが並んでてテンションが上がりました…

札幌、桜はまだでした

例によって例の如く、GOMES THE HITMAN 山田さんの追っかけツアーに行ってきました。北海道、札幌。 今回はTちゃんと一緒の旅でした。最初、Tちゃんは私よりも1時間早い飛行機に乗る予定だったのに、なぜだか飛行機がおまとめ便みたいになってて、 そういや…

「范特西」(周杰倫)

ファンタジー(DVD付)アーティスト: ジェイ・チョウ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見るまさか日本語大好きのこの私が、外国語の歌にはまる日がくるとは思わなかったなー。物…

めんどくさい

壊してしまうのは一瞬でできるから、てレベッカかー。 なんていうか、お葬式とかで俄然張り切る他人、を眺めてるみたいな気持ちになるのです。 で、何がめんどくさいのかと言うと、壊してしまうこともさらっと受け流すこともできずにいる不安定な自分、なわ…

「塔の上のラプンツェル」

うわあああ。ラプンツェルかわええわー。 ぎゅっと抱きしめて髪の毛わしゃわしゃしたくなるかわゆさ。ころころとした子犬のような。 うんまあ、話自体は、ご都合主義が嫌いな人は憤死したくなるような話(私はご都合主義大好きなので無問題)でしたが、光も…

「春のうらうらep」

「PHTP!」て何だろうと思ったら「People have the Power!」か! 春らしい一枚です。でもちょっと「春と修羅」を思い出したりするのは、地震の影響なんだろうなあ私の。

山の朝市〜音と歌のマルシェ(山田稔明(GOMES THE HITMAN)/安宅浩司/イノトモ)@静岡サリーズガーデン(椿の里)

安宅さん→イノトモさん→山田さん、の順番で1人ずつ演奏(途中でサポートしあうシーンもあり)して、最後にみんなでセッション、という編成でした。 和室にお客さんが座ってて、土間で演奏者の方々が演奏するステージでしたよ。 安宅さんはやっぱりギターがも…

静岡へ!

「春のうらうらツアー 2011 spring」と銘打たれた、GOMES THE HITMAN山田さんの春のツアーが始まりました。 M嬢&Tちゃんと行ってきましたよ。新幹線久しぶり! 東静岡駅でガンダムの姿がないのに軽くショックを受ける私。そうかー、期間限定だったのだね…。…

「V.T.R.」(辻村深月)

V.T.R. (講談社ノベルス)作者: 辻村深月,倉花千夏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/05メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 42回この商品を含むブログ (47件) を見る「スロウハイツの神様」に出てくる、チヨダ・コーキのデビュー作だそうです…

キングだ

今さらなんですが、いやーすごい。ほんとにかっこいい。 キングさよなライオン http://www.youtube.com/watch?v=_jtXyfZWwv8こういうのを観ると、がんばらなくっちゃねー!と思う私はどうかしてるのでしょうか。いや、でもいいや。どうかしててもいいや。 平…

fishing with john@谷中ギャラリー猫町

「Alive 猫町に灯がともるころ」の音楽&効果音を担当された、fishing with johnさんのライブがあったので、谷中にあるギャラリー猫町に行ってまいりました。 今日は完全生音ライブでした。 いやー、アコギのあのキラキラした音がきれーいに聴こえるんですよ…

桜、咲かないのか?

ベルカ風に。 夜に谷中に行く予定だったので、上野公園の桜を見てから行くことにしました。まだそんなに咲いていなかったですけど、結構な人出で賑わってました。 たこ焼きを食べてから湯島に移動して(湯島ならお店とか知ってるから)、クリーム餡蜜を食べ…