札幌、桜はまだでした

ステンドグラスが!

例によって例の如く、GOMES THE HITMAN 山田さんの追っかけツアーに行ってきました。北海道、札幌。
今回はTちゃんと一緒の旅でした。最初、Tちゃんは私よりも1時間早い飛行機に乗る予定だったのに、なぜだか飛行機がおまとめ便みたいになってて、
そういや航空会社から便だか座席だかの変更メールが来てたなあと思い出して、あ、地震の影響なのか、と思いつくまでに結構な時間を要しました。
フライトの時刻の直前にちょっと強めの地震もあったりして、まさか飛行機が落ちる心配よりも、後にする街が無事でありますようにと祈る気持ちの方が強くなる日が来るとは夢にも思ってなかったです。
東京はものすごく暑かったのですが、札幌に着いたら寒かったです。札幌の人に聞いたら、今日は普段より寒い、とのこと。ですよねー。夜には霙も降って、本格的に(東京の)冬並みの気温でした。でも北海道に来たって感じがして実はちょっと嬉しかったり。
北海道の桜は、GW頃からだそうです。日本ってやっぱり縦長いんですねー。素敵だ。
札幌駅で廻るお寿司を食べてから会場に向かいました。