2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「奇跡」

いい噂は聞いていたものの、実際に観てみたら、予想以上にいい映画でした。 両親の離婚で、福岡と鹿児島に分かれて住むことになった兄弟とその友達が、九州新幹線の第一便同士がすれ違うところを見ると奇跡が起こる、という噂話を耳にして、実際に見に行く話…

「X-MEN」

X-MEN クアドリロジーBOX (初回生産限定) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2011/05/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見るちょびちょび過去のも観ていこう計画…

「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」(2回目)

すいません。また行きました。だってパンフ買うの忘れてたんだもーん。 パンフ買いました。インタビューとか写真とか盛りだくさんで、ちょっとちょっと、グリーン・ホーネットも見習ってくれよ!と思ったり思ったり。(思ってばっかり。) 例によってまたネ…

「夜の科学 vol.34〜sound of new frontier【DAY2】」@恵比寿天窓switch(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

2日目は、イトケンさん・安宅さん・五十嵐さんの3人をサポートに迎えたバンド編成のライブでした。 いやー、バンド編成は楽しいですね!サポートが、山田さんの大好きなメンズだったせいか、山田さん異常に嬉しそう&楽しそうでした。観ているこちらも楽しか…

「夜の科学 vol.34〜sound of new frontier【DAY1】」@恵比寿天窓switch(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

2月半ぐらいぶりの恵比寿でのライブです。遠征とか巣巣とか行きまくってたので、久しぶり感はあまりないのですが、大きめの場所でのライブはやっぱりいいですね! 2日間でソロとバンド編成を見せてくれる予定ですが、今日は1日目、ソロの日です。 最近何とな…

「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」

素敵だと噂に聞いたので観てきました。想像以上に素敵映画でした。 実は私、X-MEN観るの初めてなのですが、いやーよかったです。観てよかった。今後は前のやつを観ないとならない。義務だなー。 チャールズがかわいすぎて、若干めろめろです。 どうでもいい…

「望郷デッサン リリースパーティー」@代官山 晴れたら空に豆まいて(中村好伸)

こないだ買ったCDがかなりよかったので、ライブも行ってみました。 いやー、よかった!素晴らしかった!素晴らしかった!ええと、もう一回言おう、素晴らしかった! ゲストのおおはた雄一さんもすごい素敵でした。 いやでもどの曲もよかった。壊れたダンシン…

繁栄の花

job

Access2010の小ネタです。(2007もか。) 【リボンを非表示にする】 DoCmd.ShowToolbar "Ribbon", acToolbarNo 【ナビゲーションウィンドウを非表示にする】 DoCmd.SelectObject acForm, "", True DoCmd.RunCommand acCmdWindowHide 【レポート(改ページ)…

白黒さん

cat

最近めっきり痩せちゃって、具合も悪そうだったので、父に病院に連れて行ってもらいました。 あああ。 一緒に過ごせる時間は、もうそんなに長くはないとはっきり言われちゃうと、やっぱり切ないです。

「言えない秘密」

言えない秘密 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2011/06/08メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (21件) を見るジェイさんが、主演・監督・脚本・音楽を担当した映画です。ってどんだけ担当してるのか!すげえな! いやもうこれ、かわいすぎ…

「HARD CORE POP!Vol.3」@新宿BLAZE(フラワーカンパニーズ/堂島孝平)

フラワーカンパニーズ、実はお初です。 2曲目と3曲目がすんごいご機嫌な歌でよかったです。楽しい。 でも私は「深夜高速」という歌が一番好きだ!と思いました。(タイトルはネットで調べました。試聴って便利だ!) めちゃめちゃかっこいいですね。 堂島く…

吉祥寺

吉祥寺のにじ画廊というところで、札幌のI嬢達が今、展示をやっているので見に行きました。 「雨ふりピクニック」という展示です。かわいい雑貨スキーさんは行ったらいいんじゃないかと思います。 かわいかったです。あれこれ欲しくなりました。(が、自分の…

「プリンセス トヨトミ」

ええと、しょっぱなからネタバレ全開で。 順番的には、原作読んでから映画観るのがいいんじゃないかと思いますけどどうでしょう。

2日目は右の方(右て。)

2日目もゆるゆるです。 イノダコーヒーで朝食→清水寺→祇園で葛きり→出町柳→ふたばで豆餅購入→鴨川べりで食す→下鴨神社→京都駅早くにチェックアウトしようとか話してたのですが、起きられませんでした。いえー。 なんか食べてばっかですね。葛きり美味しかっ…

おばんざい!

ライブが終ってTちゃんと合流し、さてご飯!バスに乗って四条烏丸へGO!とバス停でぎゃーぎゃー騒いでたら、山田さんライブを石川から観に来たというTさんが声をかけてくれて、一緒にご飯を食べに行くことになりました。 東京にも時々来てるそうなので、また…

「夜の科学 in 京都〜初夏のうらうら」@京都SOLE CAFE(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

今回はHさんを無理矢理連れて行ったので、楽しんでもらえるかしら?とすごく緊張してしまいました。 いやしかし、無問題でしたね! しょっぱなからすごくきれいに伸びる声が、猛烈に心地よかったです。 京都まで車で来たらすごく混んでて、車内で歌ってたそ…

そうだ、京都行こう

というわけで(どういう)、といういつもの追っかけツアーなのですが、今回は一味違います。 なんでかというと、堂島くんメイツのHさんを引きずり込むことに成功したからでっす! Hさんは、私と一緒で、旅はぎゅうぎゅう詰め込まない派なので、ものすごいゆ…