「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」

素敵だと噂に聞いたので観てきました。想像以上に素敵映画でした。
実は私、X-MEN観るの初めてなのですが、いやーよかったです。観てよかった。今後は前のやつを観ないとならない。義務だなー。
チャールズがかわいすぎて、若干めろめろです。



どうでもいいネタバレ。だめな感じ全開で。
CIAに集められたミュータントの人達が自分の能力見せあいこするシーンがかわいかったです。
チャールズがチャームの魔法使いまくり!ありとあらゆる人(というかミュータント)を虜にしてますね。かわいい。あれは誘われたらついてっちゃうよなあ。危険。あんなの野放しにしたら危険。
エリックが、チャールズを好きで好きで大好きで、世界が彼ら二人だけの村だったらきっと一生そこから出ないつもりだなエリック!と思いました。(というより、世界を二人だけの村にするつもりだろうエリック!)
「俺の何を知ってるって言うんだ」「すべてを」のときの「everything」てセリフを気がついたら一緒に口ずさんでいて自分が怖かった。なんてーかもう完璧な口説き文句だと思いました。
巨大アンテナをこっちに向けさせるときのエリックの涙が美しくて、ぎゃっっ!!!ってなりました。私史上、最も美しい大人の男の人の涙だった気がします。胸が痛いってほんとに痛くなりますよね。切ない。
辛いものしか残っていないと思っていた自分の記憶の中から、優しい美しい楽しい記憶を探し出してくれて、それに涙してくれたりしたら、そりゃあエリック恋に堕ちるさ!(誰だ。)
エリックの、超音速ジェットが墜落したときの身の挺しっぷりとか、ミサイルのコントロールができなくなるところとか、チャールズが被弾したときのうろたえっぷりとか、いやーいいもん見た!
チャールズはチャールズで、別れのシーンに「君のせいだ」とか言いつつ、全然怒ってないよ。足の感覚がないって言うのもエリックが立ち去った後でだよ。なんていうか、菩薩みたいだよ。
切ない!
エリックの初恋はチャールズで、最後の恋もチャールズでいいと思います。最初で最後の恋。濃い。