そうだ、京都行こう

京都(1日目)

というわけで(どういう)、といういつもの追っかけツアーなのですが、今回は一味違います。
なんでかというと、堂島くんメイツのHさんを引きずり込むことに成功したからでっす!
Hさんは、私と一緒で、旅はぎゅうぎゅう詰め込まない派なので、ものすごいゆるい行程と相成りました。
仁和寺妙心寺→山猫軒でワッフル→ライブ→ご飯

仁和寺が好きです。お庭が綺麗なのに空いている。(←これ重要!)
仁和寺にある法師」のせいで、どうにもがっかりなイメージを持っていたのですが、ここは結構気合の入った素敵庭園を持つお寺です。ゆっくりと庭園を楽しみたい方にはオススメです。
妙心寺には「明智風呂」というのがあって、今あなたが想像したのとは多分違う感じです。明智光秀が考案したとか好んだとかじゃありません、念のため。

今回は体調が今一つだったため、よく道を間違えました。歳かな…。