「HARD CORE POP!Vol.3」@新宿BLAZE(フラワーカンパニーズ/堂島孝平)

フラワーカンパニーズ、実はお初です。
2曲目と3曲目がすんごいご機嫌な歌でよかったです。楽しい。
でも私は「深夜高速」という歌が一番好きだ!と思いました。(タイトルはネットで調べました。試聴って便利だ!)
めちゃめちゃかっこいいですね。


堂島くんは、NONAこまっちゃんとNONA奥田さんと鹿島さんの4人編成でした。男らしいぜ。
「6AM」「CLAP AND SHOUT」から始まり、熱い曲中心のライブでした。今日はロッカー堂島ですね。
「セピア」は、フラカンのドラムの人がこの歌を大好きで大好きで「もしかして、もしかしてだけど、俺のためにやってくれたの?」と聞かれた、というMCでフラカンのドラムの人の株が急上昇。あ、ドラムの人、中田に似てるなーと思いました。
「ルーザー」のラストのこまっちゃんのドラムが、いやもう、もんのすごくかっこよかったです。最高!


最後はセッションタイム。ツインドラムだー!
ジュリーの「TOKIO」のカバーでした。かっちょいいー!
最初、フラカン鈴木さんが歌って、その次にフラカンのリーダーがジュリーの物まねしながら歌って、その後堂島くんが歌ったのですが、そのときに鈴木さんが、物まねしろ!みたいなことを言って、堂島くんがあわあわしてたら、「桑田佳祐」「森進一」「近藤真彦」と猛烈なムチャ振りをしたので笑ってお腹が痛くなりました。
堂島くんもがんばって「近藤真彦」はなんとかやってましたが、でもそれ多分、鶴太郎です。