「奇跡」

いい噂は聞いていたものの、実際に観てみたら、予想以上にいい映画でした。
両親の離婚で、福岡と鹿児島に分かれて住むことになった兄弟とその友達が、九州新幹線の第一便同士がすれ違うところを見ると奇跡が起こる、という噂話を耳にして、実際に見に行く話です。
ほんとにこれだけなんですけど、なんか、いいんです。電車に乗ってどこかへ行きたくなりますね。上手いぞJR!
劇中とエンディングのくるりの歌もいい。
そして何より、子どもたちがパワフルなのなー。
絵が上手になりたい子がおませさんでおしゃまさんで非常にかわいかった。あと女優になりたい子が蒼井優みたいだった。おじいちゃんおばあちゃんが、本当のおじいちゃんおばあちゃんだったらな!とか思いましたが、さすがにお母さんの名前が違う気がするから違うんでしょうね。でも、孫とおじいちゃんおばあちゃんみたいな交流が続くといいなあ!
お母さんとアベちゃんがしゃべると、何だかお尻がそわそわする感じがしました。(イントネーション…。)
あと、りゅう之介(漢字は不明)がいい子だなあ!理想のお母さんみたいだなあ!
大人になったら仮面ライダーになりたい!て言ってたのは、父ちゃんがライダーだったことを知ってるからだよね。壁に貼られた父ちゃんの似顔絵(違う)はクウガだったもんね。とか夢見る感じで!
かるかん食べたい。

(追記:2011/6/30)
けんちゃんがずっと誰かに似てると思ってたんだけど、わさおだ!
顔周りのふもふも感といい、つぶらな目といい。似てる。