極寒

2日目

前の日、夜更かししてしまったので、Tちゃんと昼近くに待ち合わせをして、SAMURAIというスープカレーのお店に行きました。おいしかったです。
ご飯食べてまったりしながら山田さんのつぶやきを読んでたら「極寒」と書かれていて、熱い辛いカレーを食べたてだった私は思わず「極寒て!」とツッコミを入れてしまったのですが、その後外をさまよってたらほんとに極寒でした。
雑貨屋さんがたくさん入っているビルに行って、お菓子とかかばんにぶら下げるやつ(名前が出てこない…!)とか買いました。ほくほくです。
余りにも寒いので、のや(本日のライブ会場)へ移動したら、リハの音が聴こえてきてうっとりでしたよー。得した。
ライブ後は、色々な人とお話ができてすんごく楽しかったです。
ランプ作家さんの、クライアントが望むものを作るのではなくて、望む以上のものを作らないとならない、という言葉がぐっときました。心に刻むぜ。