「ShowBoat 15th Anniversary presents “Summertime 2008”」@高円寺SHOW BOAT(クノシンジ/高津哲也/北川勝利(ROUND TABLE)/山田稔明(GOMES THE HITMAN)/PLECTRUM)

雨もひどいし寒いし、正直、家でぬくぬくだらだらしてようかとも思ったのですが。やー、行ってよかったです。すごく楽しかったです。

一曲目、なんかものすごく聴いたことがある気がして仕方なかったんですが、マッハGOGOGOのOPでした。そうかー。ものすご別の歌ですね。
「Happy?」という曲がものすごく好きだ!と思ったので物販に行ってみたのですが、まだ音源化してないとのこと。うーん残念。待ちますかね。

  • 高津哲也

RUNT STARの人だそうです。(解散してたのね。)
声が超素敵!私の中のロマンスグレーはあんな声ですよ。「fall」という曲がもっかい聴きたくてCDを買いました。

  • 北川勝利

ていうかROUND TABLE。直前にみんな出ちゃうことになったらしいです。
ROUND TABLEって、すごく私の好きツボ要素を兼ね備えてるのに、なぜか中に入ってこないんですよねー。なんでかな。エモ不足かな。でも曲は好きなんです。

「三日月のフープ」がすんごくかっこよかったです。あとやっぱり「歓びの歌」ははまる。
今日のマメ知識は「口内炎は英語でケンコウソーと言う」でした。
(追記)「canker sore」だそうですよ。暇だな私もな。


ソロアルバムの話も微妙に出ました。20曲とか録音してるそうですよ。こりゃもう2枚ぐ…と思ったのですが、2枚組は嫌いなのだそうです。なら、なら、3ヶ月連続リリースとかそういうアレで。それしかない。(夢が膨らみまくっております。)

「Till I Die Again」と「Please Tell Me,Young」が大好きです。両方聴けて嬉しかったー。
タイちゃんのMCがすげーかわいいです。そして熱いです。素晴らしい。


最後のセッションもみんな楽しそうで、観てる方も楽しかったです。いい夜でした。