台風襲来

いやあ、舐めてたんですよ、台風を。だって今までは、ちょっと風と雨が強いんでしょぐらいだったから。
雨風が強いくらいなら、電車も徐行運転で動くよねー?と思っていたんです。
違くて。
風で木が倒れたり、物が飛んできたりして、それらが線路にたくさん落ちてしまってたんですって。うわあ。それじゃあ電車走れないですよねえ。
電車って、色んな前提条件の上に成り立ってるシステムなんだなーと思い知りましたよ。意外にもろい。
まあ、それでも9時過ぎにはお家に着けたから、全然ましな方だったですけどね。今日中に帰れなかった人もたくさんいたそうですよ。
次からは、え?!もう帰るの?て言われるくらい早くに帰る!